friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
町の美化キャンペーン
町の美化キャンペーンの一環として年に数回行われる一斉掃除の今日は、寒川に流れている川の美化運動!
相模川、目久尻川、小出川一斉美化キャンペーンが行われました。
寒川町の美化キャンペーンといっても、相模川に隣接している地域が、相模川上流がら下流までの町が関わってのクリーンキャンペーンには全てで約2万人の人が参加して行われているのです。
今日は、朝からすぐれない天気で、お日様も出なく、ジッとしていると肌寒さを感じる日ですが、身体を動かすには丁度良い気温で、早朝の土手の掃除には気持のいい日でした。
目久尻川に隣接する3つの自治会と地元の中学生の応援を得て朝から掃除が始まりましたが、思ったほどゴミはなく、綺麗なもので、ほとんどウォーキングに近いいい運動でした。
寝不足の私にはチョット応えますが、中学生とのふれあいも有り、気持のいい日でした。
土手を歩いていて時期によってはいろいろな花を観察する事が出来るのですね!
水彩画の吉田和正さんはこんな場所でも描いているのかな?と、ふと思い、きれいに咲いている花を携帯でパチリと!
d0097038_1864510.jpg

こんな場所にも押し花絵の素材はあります。

佐藤さんから、作品展にお出で頂いた皆様へのお礼状をご紹介します。
d0097038_1882116.jpg


帰りに工房の花(ミニバラ、シロタエギク、ノースポール、その他)を積んで帰りました。
次回の“押し花絵教室”の材料になるのかな?
楽しみです。

今日の曇った天気の日にはこんなアルバムが似合います。
PORTER WAGONERのThe Versatileと言うタイトルのようにWAGONERの多才さが伺えるアルバムです。
d0097038_189512.jpg

これは、2006年に発売されたアルバムですが、生涯現役をうかがわせるアルバムです。
2007年10月28日で80歳の生涯を終えましたが、同年出したアルバムも素晴らしいゴスペルアルバムで、最後まで素晴らしい歌を聞かせてくれました。
[PR]
by friedband | 2010-05-30 18:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11210532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< “ハイハイお滑り台”と“子供達” 29日の2  押し花絵教室スタート! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧