人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
本日770回目のON AIR
今日は770回目の放送!
放送を始めた当時は七夕などの特番が多く、その時は通常の番組はお休みでした
から、1年で特番を除くと49回くらいの放送だっただろうか!
世の中が少し不景気になった数年前から七夕も私達が特番をやるようになり、
それでも番組が、途中からアメリカンミュージックショップに成ってから約15年半
かかりましたが、ここまでやって来られました。
今は7月23日(777回)と9月3日(783回)に向かって努力しています。
今日の放送も精一杯楽しくお送りいたします。

本日770回目のON AIR_d0097038_1919369.jpg


今日の生歌には、高松君がギターを持って一緒に参加してくれ、お客様も
数人の参加です。楽しくなりそうです。

予定は何かな?
Don’t Close Your EyesとかHello Darlin’とかに行きそうですが、今日は、
何時も歌わないような曲で、バンドでもほとんどやっていない曲が良さそうですね!
Mom And Dad’s Waltz、I Love You Because、も何十年(30年くらい)も
歌っていません。
数年前に歌おうということになったのですが、何故か上手くいかずに没でした。
Tennessee Waltzのような曲も、トミさんに歌われたり納代ちゃん歌われたりで
歌う機会がありません。次回のアコースティックライブでは、このような曲をとことん
歌うつもりです。

何が出るか判りませんが、お楽しみに! Sweet Memoriesなどは!

昨日、ガンちゃんから電話がありました。
一昨昨日に、ギターの遠山祐一郎さんが亡くなったと聞きました。
白血病と聞きましたが、私の青春のカントリーの時代の1ページでした。
若い頃、最高のカントリーバンド、クロックス・ロードのエレキギターとして、また、私が
高校生の時の寺本圭一&カントリージェントルメンのギターとして何時も見てきました。
クロックス・ロードの米軍キャンプ時代には、数年間良くご一緒させていただきました。
あの独特の風貌は見る人,聞く人をとっても穏やかにさせてくれる雰囲気を持った
ギタリストでした。
ご冥福をお祈りいたします。
by friedband | 2010-06-04 19:26 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(4)
Commented by ジョニー・鹿倉 at 2010-06-05 18:23 x
今井さん先日はありがとうございました。ホワイトローズの掲示板に書きましたように県外の有名店を招いてのCD・レコードセールが終わり、しばらく燃え尽き症候群でボーとしていました。リアクションが遅れましてすみません。

送って頂きましたMD・テープのうち、まずMDを聞きました。久し振りに聞く今井さんの声はマイクの通りがとても良いですね。またアシスタントの方達とリラックスした会話をされているのが印象的でした。また遙か鹿児島の私の話題も話して頂き、お聞きしながら感激しまた何となく恥ずかしいでした。またまたリクエストさせて頂きます。
それから770回の放送おめでとうございます!FM湘南は鹿児島でも聞けるという情報もありますのでしらべてみようと思います。それでは!
Commented by friedband at 2010-06-06 12:31
ジョニーさん今日は。
書き込み有難うございます。
最近また、曲をかけている間は、鹿児島に行く話題で盛り上がっています。
行きたい人が4人くらい居ます。
早いうちに、実現するように努力します。

また、リクエストでもありましたらお願いします。
その時は、同録します。
リクエストの曲は、私の持っている範囲なのであるかどうかですが!
無くても手に入ればON AIRして見ます。

この次は7月の23日に777回を迎えます。
Commented by ジョニー・鹿倉 at 2010-06-07 11:47 x
鹿児島にいらっしゃる件、大歓迎です。
もしバンドで来られるようでしたらいつ頃がベストがお知らせ下さい。
それに合わせて調整を図ります、ぜひ実現させましょう!!
Commented by friedband at 2010-06-07 18:30
ジョニーさん今晩は。
鹿児島行きの件、頑張って調整してみます。

6月5日にコンサートの実行委員会を行ったのですが、その時宮下さんが、ジョニーさんが、コンサートに来れるといいですね!
と言っていました。
お互いに忙しい身! 本当にもっと自分の時間が欲しいですね!

頑張ります。
<< 第1回目、コンサート実行委員会 明日のON AIR >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧