friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
ライブにご来場、有難うございました。の2
口の動きが悪くなり、歌えなくなると困るので、昨日から録音を録る試みを始めました。
このように、段々歌い辛くなっていくのかなという気持もあって、昨日のライブから、
マイクを2本立ててモニターからもラインで音入れをして、試にとって見ました。
初めての試みにしては結構良く取れていますので、今回の事を基本に次回からは
もう少しシッカリ取れるように録音してみます。

とりあえず、昨日の録音を片付けながらチェックしていますが、なかなか上手く取れて
いますので、これを基本に7月は更に良い音で取れるように頑張ってみます。
何人かの方には(私より年上の方たち)私が元気な内に聞けるようにしてくださいね!
と何時も言われているので頑張らないと! と何時も思っているのですが、いろいろ
忙しすぎるのと、ライブ当日のスタッフが居ない為、自分で録音を録る準備まで手が
廻らないのが現状です。誰か助けてください。

昨日も着替えをする時間が無くなり、普段着でやろうかと思いましたが、皆に反対され
急いで着替えに行きましたが、段々忙しい動きについていかなくなってきました。
スピードについていくのも結構大変ですよね!
でも一つ一つ確実にこなしていかないと、悔いが残りますね!

ライブが終わった翌日のスタジオです。
綺麗に片付けました。
d0097038_18353512.jpg


何をやるにも、年々物事が早くなってきていますね! 時間は正確に刻まれているの
にそう感じるのは、時間がとっても大事になってきたことの現われでしょうか!

先週はとっても忙しい週になりました。5月に行った作品展の際、展示品を購入された方が
非常に多く、細かいものは言いとしても、大きなものではテーブル(アルダーの無垢材)や
椅子、チェストなどがセール価格(通常の40%~60%割引)のせいもあるでしょうが、
たくさん売れ、その中のテーブルに関しては、何時もテーブルクロスを掛けてライブの
時の配膳用に使っていたため、今回のライブに間に合わせようと、今回、サイズを合わせて
作りました。
皆が忙しいので、最近また、久しぶりに自分で木工をやってしまいました。
反面、木工が出来ることが嬉しいのですが、直ぐ腰を痛めてしまうのでベルトをしながらの
作業はこれからの季節チョットきついかな!
くたびれているせいか、とり止めのない(何時もと同じかな)書き込みになりました。

今になるとしみじみ考えます。
後10年若ければ!
[PR]
by friedband | 2010-06-13 18:37 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11312851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 梅雨に入ったか? ライブにご来場、有難うございま... >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧