friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
大磯の山へ!
いよいよ雨の多い季節に!しかし暑い!
風邪をひいている人も意外に多いように感じます。
これから、むし暑い季節が多くなると、風邪と寝冷えをする時期になりますね!
それと、最近は集中豪雨による被害も多くなります。
道路で起伏のあるところを大雨の時に知らずに走って、深い水溜りに入ってしまって
動かなくなる車が出るのもこの季節!
私は車で走ることが多いので、走行中のアクシデントはかなり経験していますので、
一つだけアドバイスを!
タイヤが10センチくらい水に浸かるような道路を走ったときは、必ず通過した段階で
ブレーキテストを兼ねて、何度かブレーキペダルをポンピングしてあげると良いです。
ブレーキパッドなどについた水を取り除いてブレーキの効きを元に戻してあげる事は、
とっさの事故を回避するのに不可欠です。
是非やってみてください。
ただし、後ろに車がついているときは十分注意をしてから行ってください。
(通過する時は十分速度を落として、途中で止まらないことです)

今日は暑い中、大磯の山のてっぺんへ仕事で、若いスタッフと一緒に出かけましたが、
午前中のお日様燦々の中チョットへたばりました。
驚いたのが、この時期「スズメバチ」と遭遇しました。
私の目の前1mのところを飛んでいて、ビックリ!かなり高いところなのに、それにこの
時期にいると思わず、免疫力の落ちている私なので、本当に驚きました。
ともかく驚いた事! 若いスタッフも荷台の上で固まっていました。
何事も無く無事帰還しました。


今日の午前中は見通しの良い海が見える状態で、思わずシャッターを切りました。
d0097038_18565685.jpg

冬場であれば、海ももっと見通しがきき、大島あたりまで見えるのでしょうが、この時期は
見通しがあまり良くはありませんが、夏を感じさせる様子です。

工房に戻ってからは、また木工に専念!
20日に押し花絵教室があるので、額縁作りに少し気合を入れました。
週に数回の木工はとても楽しいです。
以前のように先頭に立って木工をやっているわけではないので、プレッシャーも無く楽しめ
ます。(皆の邪魔をしない程度にね!)
今日は大分進みました。(昨日のTVサッカー観戦で寝不足の影響も無く)

6月20日の“押し花絵教室”の時に体験教室希望者があり合わせて開催いたします。
ご希望がありましたら、ご連絡下さい。

d0097038_19105058.jpg

どなたでも参加できます。
[PR]
by friedband | 2010-06-15 19:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11328109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 癌から退院して! 梅雨に入ったか? >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
危機管理が出来なくて、町..
by friedband at 01:45
町役場の危機管理課は ..
by chii at 15:27
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧