friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
癌から退院して!
9月に手術をし、退院して約8ヶ月少々が過ぎました。
以前も腸閉塞で倒れた時も、退院を早めた為に後遺症で3ヶ月近く苦しみました。
今回の癌の手術後、昼に病院を退院し、当日の午後より仕事に着き今まで来ましたが、
最近になって身体のだるさが出てきました。
今年の正月3が日は休みましたが、今まで休む事も無く働かせていただいています。
病院の先生にも、友人にも、知人にも、よく言われます! ふつうは1~2ヵ月は自宅
療養とか、のんびりするものです! と、でも私の中では退院したら普通の人なので、
病人ではないと言う事が普通の上、仕事をしていることが、栄養剤みたいなものなのです。
と、今までは、こんな強がりで通してきましたが、確実に弱くなりました。(情けない)

今日も朝から大磯の山のてっぺんへ仕事で出かけました。
それにしても暑い! しかしながら、山の上から見る今日の海はとってもきれいでした。
なんて言うと、遊びにいったのかと思われますが、チャンと仕事をしてきました。

昨日頃から梅雨に入ったことを感じるようなジメッとした日になってきましたが、以前の
ように気象庁が天気予報を出していた頃から比べると、九州あたりが梅雨に入ってから
約1週間もすると関東でも入梅入りになっていたような気がしますが、最近は、異常気象
なのでしょうか、関東地方が早いことがあったように記憶していますが、何か全ての流が
変わってきたような気がします。
梅雨の雨に濡れて一段と輝きを増した「紫陽花」
d0097038_2052866.jpg

この梅雨の真っ只中に、平塚では七夕が行われます。
今年は、七夕ライブをやるのかどうかが未だ決まっていませんが、この七夕が終わると
暫くして、梅雨が明けた頃、湘南茅ヶ崎の海では、浜降り祭が行われます。
776回の放送が金曜日、日曜の夜中23時頃から始まって、翌日の明け方5時過ぎまで
“浜降り祭”が行われ、私も倉見神社の担当でついて行きます。
浜降り祭も終わると、いよいよこの週には、放送も777回を迎えます。
とっても忙しい7月が待ち構えています。
勿論7月10日にはフライドバンドのスタジオライブが控えています。
7月は、シッカリ録音が取れるように、生歌で練習をしないと!

今日は、午後から打ち合わせなどの後、一仕事をしてから、お袋のところへ午後4時頃
から出かけてきました。
何とか少しでも何かを食べてくれれば元気になるのにと思い、お袋の好きな和歌山の
豊梅漬け(南高梅)を持っていってきました。寝ている顔を見るのも少々辛くなりますが、
声をかけると直ぐ起きて話し始め30分くらいすると少し顔色が良くなったような気がしまし
たが、気のせいかな! 夕食の時間にぶつかり、女房がお袋にご飯を食べさせましたが、
ほんの少しですが、おかゆを少しずつ3口、味噌汁少し、おかず少し、梅干を僅かですが
食べました。
食べさせてくれる事が嬉しそうに見えました。
食事後も、いろいろな話をしていますが、何故か、戦時中のことや、昔になくなった親友で
私も良く知っている人のことなどの話がたくさん出てきます。
聞いているだけでたまりませんが、私としては、うなずくばかりです。
暫くして話しつかれたのか寝てしまいました。
何かもっとしてあげられることは無いのかな! と考えてしまいます。
苦しそうでないだけは救われますが、さんざん苦労してきたお袋のベッドで寝ている姿は
とても見ていられません。

昨年私が癌で入院している時も車椅子に乗って私を見舞った事!ありがたく感謝します。
毎日、神にすがる思いです。

明日からはお袋作った、作品を少しずつ紹介します。
[PR]
by friedband | 2010-06-16 21:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11336488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 辛かった事!大変だった事!全て... 大磯の山へ! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧