friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
いろいろあった1週間も終わり!
明日は、押し花絵教室の初回スタートです。
教室と合わせて、体験も行います。
私も、数日前から、額縁作りに専念しております。
今回のものは、全てオイル塗装まで行っているので、製作にはチョット時間がかかって
いますが、シットリしたいい感じに塗りあがりました。全部で4種類のサイズを作りました。
d0097038_20323870.jpg


いよいよ明日から押し花絵教室のスタートです。
身内の、長男の嫁さんと孫も参加しての教室です。
賑やかそう!


お袋の作品を一つ
d0097038_2033712.jpg

永い事、渋谷に住んでいる頃から習い事の好きなお袋が、墨絵を習って勉強していた
事もあって、陶芸においても陶板に良くこの様な「お地蔵様」や「山の景色」などを描いて
いました。渋谷に住んでいる頃は、いろいろと、良い先生が居たので本当に良く習い事を
していました。


今日は朝から、昨日から調子が悪いので、10時からずっと病院で検査のため最終的に
は5時間以上かかりました。
土曜日で混んでいるせいもありますが、主治医と当番医の二人の先生で昨日の原因を
シッカリ調べてもらいましたが、CTも急遽とり、28日には結果がわかりますが、現状では、
耳の下辺りに小さなリンパ節が出来たようですが、原因が未だ判りませんが、今日から
抗生剤を飲み様子を見ることになりました。

昨日の放送は、私の体の調子も悪いところに持ってきて、局のMDが私と同じでくたびれて
来ているのか、途中で止まるアクシデントが続発! とっても疲れるON AIRと成りました。

佐藤さんからは、何時もとはトーンが違うとのメールを戴きましたが、朝から耳の下が腫れ
しこりも出来たりした、体調最悪の日でした。
昨日の朝の段階では、本当にもう駄目かなと思い始め、女房も深刻になった一日でした。
この先わかりませんが、頑張るしかないかなと思います。
こんな体調で、777回、783回までは何とかできそうですが、更に1000回はチョット厳しい
気がしてきました。

昔の大きなトラックで全国を廻っていた頃を思い出して、今日はこんなCDを聴いています。
d0097038_20334276.jpg

Dave Dudleyと言う歌手で、私が高校生の頃は流行っていた歌い手です。
ショットガン・ギターなどと言われていたエレキの伴奏が特徴的で、真似をしたこともあり、
大きなトラックで全国行脚の頃に車で聞いていました。
とっても懐かしいです。
[PR]
by friedband | 2010-06-19 20:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11357465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今日は、第1回目の押し花絵教室 HANK WILLIAMSに関... >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧