friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
痛みは続くものです。
今日は朝からバタバタと!
長男が代休で休みの為、私が早めに工房に出勤しようと早起きをし、早くからシャワーを
浴び着替えている際に、ズボンに足を引っ掛け足と腰をひねり、それからと言うもの腰の
痛みで悩まされ、リンパ腫の抗生剤を飲んでいる関係で、整形の薬を合わせていいのか
確認してからと思い、混雑して居る倉見整形外科の終わり近くを狙ってと思い遅めに行き
ましたが、同じように考えている人が多いのか、とても混んでいました。
リハビリの際にズボンに足を引っ掛けてという理由は、笑われました。
ホント忙しい時ほど落ち着かないといけません。(教訓)

昨日の“押し花絵教室”は8名の参加者で行われました。他予定していた3名の方は都合
がつかず不参加と成りましたが、新しく参加された方が増え、賑わいをましてきそうです。
前回と比べると作品も大きくなり随分と花一杯の作品になったようでした。

私的には、チョット花を入れすぎに感じましたが、私は見ているだけなので?
製作風景と作品を幾つか紹介します。
d0097038_2028372.jpg

d0097038_2029080.jpg

段々要領がわかってきたように思えますが、作る前に自分自身でテーマを決めるようにし
て、それから始めた方が良いのではと、思いましたが、私は見ているだけなので?
前回と比べて、ボリュームの出し方が大分上手くなったな! と感じました。
作品を幾つか紹介します。
d0097038_20292453.jpg

d0097038_20293889.jpg

今回の教室において自分自身で花を押す機械を手に入れたいという方も出てきました。
随分進歩したようで、作品も綺麗に出来ています。
生徒さんの方の気合が強いので私も額縁作りに気合を入れて作らないといけなくなりま
した。 希望はいろいろ有ります。
四角いもの多角形、短冊の様な額縁のリクエストもありましたが、作るのがチョット大変
ですが、工房でやっているよさを生かして、頑張ってみます。
あと2作品の写真が取れませんでした。(素晴らしい出来ですよ)

次回の教室は7月25日の日曜日の午後2時から開催です。
ご希望がありましたら是非参加してください。

母の作品を一つ紹介します。私の大好きな作品です。
数年前に作った急須です。
d0097038_20304352.jpg

いつか使おうと思っていますが、未だ使っていません。
お袋は使うように言っていますが、割ってしまう恐れが有りますので、ためらっています。
(たいがい、女房が割ります)

今日は工房に昔の私のテーマとも言える曲が流れています。
あらためて聞くといい曲です。
今度やってみたい曲です。
Six On The Road、週に6日の旅男、まさに30歳から38歳頃の私そのものです。
その後に独立してからもこんな状態が50歳半ばまでは同じようでした。
今では懐かしい楽しかった思い出です。(今は出来ませんが!)
d0097038_20321460.jpg

[PR]
by friedband | 2010-06-21 20:34 | 創作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11371569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< お袋の道具の片付け! 今日の押し花絵教室の2 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧