friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
ハイハイお滑り台 Part-2
ハイハイお滑り台の情報を「リンナ」の石黒さん、岩堀さんから戴きました。
子供達の発想にはとっても驚かされることが有りますが、滑り台だけではなく、
ここまで使っていただくと、製作者としては非常に嬉しいです。
d0097038_1863234.jpg

d0097038_1865631.jpg

d0097038_1871522.jpg

遊んで、作って、食べて等、本当にいろいろな使い方をしています。
ハイハイお滑り台は私自身でつけたもので、「リンナ」ではなんて呼んだ方がいいのかな!
テーブルになり、台になり、椅子にもなるかな!
あらゆる道具として活躍しているようですね!


昨日、押し花絵の佐藤さんが、見え、工房のガクアジサイを摘んでいきました。
また、今月の押し花絵教室の材料が増えました。
どんな作品に変っていくのかとっても楽しみです。
d0097038_1885396.jpg


前回、孫の「はるか」が作った押し花絵を額に入れて本格的に作ってきてくれました。
最高の記念になりました。
「佐藤さん、曰く、“はるかちゃん”は頑張っていずれ講師の資格を取れば、史上最年少の
講師誕生ですね!
d0097038_18163684.jpg


今月は、25日に「押し花絵教室」が開催されます。
参加希望の方はご連絡下さい。
0467-75-8719今井せいじ 宛て



一昨日も女房と話しました。
段々、歩くのが大変になってくるので、歩けるうちに出かけようね!
(岩堀さんからの写真・富士見高原)
昨年から山梨に行こうといって1年近く、足を延ばせば富士見高原にいけるかな?
歩けるか心配ですが!

岩堀さん曰く!
思い立ったところから、旅はスタート!!
どこにしようか・・・何をみようか・・・
計画しながら・・・ドキドキ、ワクワク~

「近くても、たとえ一泊でも、非日常に身を置くと、豊かで優しい気持ちになれます。
エネルギーが満ちてきます。」と言っていましたが、そのとおりだと思います。

直ぐに計画とか、ワクワクドキドキが無くなってきているのが、年なのでしょうか!
ドキドキのときめきが久しいです。
ときめいてみたい!
そんな時代が懐かしい!

そんな時代に、こんな歌がありました。
ジャニーズの「太陽のあいつ」私が19歳の頃、週に何度も行っていた「スナック」で良く
聞いた曲です。 昔過ぎますね!
自宅近くの、渋谷から少し三軒茶屋よりの三宿にあった店です。
今は、スナックって有るのでしょうか? 今とは大分違ったものでしょう!
お袋に内緒で、女の子と付き合ってしかられた頃です。
私の、甘酸っぱい季節です。
笑っちゃいますね! 今の時代では考えられない!

海の向うから 青空かかえて
太陽のあいつ あいつは唄うよ 

こんな歌いだしだったと思います。

チョット照れます!
[PR]
by friedband | 2010-07-05 18:32 | 日常 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11472931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by FUKICO at 2010-07-06 09:25 x
大活躍、便利な“はいはいお滑り台”は“はいはいちゃん”と呼ばせて頂いてます。
次々と “はいはい、へんし~ん” (^o^)/ハイハーイ!

山梨、小淵沢から富士見高原までは車で15分、ゆりの里は7月10日オープンです。スキーゲレンデに500万のゆりの絨毯 !\(◎o◎)/!
白樺林のゆりがステキです。

スキー場なので、リフトがあり(有料ですが・・・)、遊歩道が整備されていますので歩くのは全く心配ありません。
詳細→http://fujimikogen-resort.jp/yuri/yuri.html

ドキドキ、わくわくの感動は老化防止ですって!

フライドバンドのライブにも毎回ドキドキ、わくわく~~感動~~
来月を楽しみにしております。 (^_-)-☆
Commented by FUKICO at 2010-07-06 09:39 x
P.S. 小淵沢ICから3分の『スパティオ小淵沢延命の湯』の温泉がおすすめです。
お肌がツルンツルンになりますよ。http://www.spatio.jp/access/index.html
Commented by friedband at 2010-07-06 11:35
“はいはいちゃん”に決まりですね!
ここまで活用していただけると、作り手としてはとっても嬉しいです。
これからも活躍してください。

“500万本のゆりの絨毯”はいいですね!女房は花が好きだから直ぐにでも行きたがると思います。
最近、足がきついといっていますが、歩けるうちに、と言うか近いうちに必ず!
昨年から白州町に行く予定が延びているので、必ず行きます。その時には、小淵沢の「スパティオ小淵沢延命の湯」にも入ってみます。ネットで調べて見ます。

今月はライブが有りませんので、少し寂しいですが、来月は楽しくお送りします。
11日の日曜日にチャリティーコンサートの打ち合わせを行いますので都合がよければ参加してください。
Commented by FUKIKO at 2010-07-07 10:43 x
リンナでは月一回 “親子ふれあい教室” を開催しております。
“親子”に限らず、お孫さんをお連れになる方もいらっしゃいますので、奥様、お孫さん連れで是非遊びにいらして下さい。
今月のようすはこちらで→http://blog.goo.ne.jp/rinnna3838

小淵沢のおススメをもう一つ・・・
今月31日(土)にホースショーがあります。
お馬さんのショーやカントリーバンド、カントリーダンスもあるとか・・・
昨年、前夜のリハーサルを見て大感激!
残念ながら、本番は時間がなく見られませんでした。。。
今年は昼間は乗馬、夜は本番を見に行く予定です。
詳細→http://www.kobuchisawa.com/event/horseshow/2009.html

11日の打ち合わせには、相棒と伺いま~す。
Commented by friedband at 2010-07-07 11:21
いつも情報を有難うございます。
是非近いうちにお伺いさせて頂きます。

小淵沢の乗馬クラブのイベントは以前聞いたことがありましたが、行った事はありません。 昨年、2月に亡くなった、私も古くからの付き合いのあった、カントリーシンガーのデーブ・久保井などが良く演奏していたと聞きました。早い時期に行ってみたいのですが、もう少しだけ仕事が落ち着いたらと思っています。
昨日も、食事をしながら、TVで旅の番組をやっていましたが、必ず行こうね! と言う話はしましたが、もう少しです。 我慢我慢!
31日は残念ながら、母の49日の納骨を行う日です。

情報有難うございました。

「リンナ」の様子と、「小淵沢」はネットで見てみます。
<< 青春時代! お手紙を戴きました。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧