friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
もう2週間経ちました!
早いもので、お袋がなくなって2週間が経ちました。
今月のライブ中止を皆さんに通知しましたら、私の母も今年の初めに!など自分の周辺
では随分の人が亡くなっていたのだな! と、改めて判りました。
友人のお母さん、息子の友人のお父さん、お爺さん、聞いただけでも何人も居ました。
そのような年齢の人が多くなっているのかな?と思いますが、人が居なくなるのはとっても
寂しいものです。
まだまだ、日に何度となく、お袋のことを思い出します。
現代では、少し気持が弱くなっている人、きちんと出来ない人が増えたように見えます。
私の一番嫌いな部分ですが、自分自身も最近少し弱気だったので頑張らないと!
私のお袋は、強い人!そんなことは望んでいないのです。

今日からお袋の作品を少し綺麗にして、展示を少しずつ変えていこうと思います。
今年ぎりぎりまで創作活動をしていたので4月頃に作った作品が6月25日に、祭壇に
飾られました。
本当に最後まで現役で居た事は感心します。
この写真を見ていると、今日も土をコネ手いる様な気がします。
d0097038_19302146.jpg

母の写真の前には、母が作った香台に好きだった“白檀”のお香を焚きました。

最近、私もすっかり木工から離れてしまっていますが、今月の25日は“押し花絵教室”
があり、額縁が足りなくなっているのと、家具を注文してくださったお客様絵のプレゼント
用にオリジナルの作品を佐藤さんに作ってもらう予定にしていますが、いろいろな事が
有り過ぎましたので、止まってしまいました。
ここらで、頑張らないと!

午前中にずっと外で遊んでいた「ラン」は午後からは寝る体制です。
何処でも“ごろん”のランはこんなところで寝ていますが、皆の通り道でとっても邪魔で
危ないところですが!
d0097038_1931113.jpg


一昨日から、家具がとっても匂いが強く原因がわからず、いろいろなことをしてやっと
原因を突き止めました。
何とそれは、今から11年前に自宅を建てたときに新築祝いに親友の「丸山」からもらった
幸福の木に花が咲いたのでした。
その花が強い匂いを出していたのでした。
まさか花が咲くとは思っていなかっただけに、とっても驚き、インターネットで調べましたら、
幸福の木に花が咲くのは珍しいとの事でした。
d0097038_1932667.jpg

詳しくはまた明日、ON AIRの事と一緒に書き込みます。
[PR]
by friedband | 2010-07-08 19:36 | 日常 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11496988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かどさわのにかちゃん at 2010-07-12 21:41 x
今井さん、お久しぶりです。ブログを見て驚きました。
お母様の事心からお悔やみ申しあげます。最後まで自分らしく素敵に人生を全うされたのですね~まさに「日本の母」そのものですね~
ご冥福をおいのり致します。
<< ON AIRと幸福の木 青春時代、PART-2 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧