人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
海の日! 「浜降り祭」
浜降り祭本番当日!
接待係の私は、ちょっとバテです。
本来なら、高みの見物で、写真でも写したいところですが、そうはいかない接待係です。
この大勢の人を全部、コンサートに来てほしいと考えました。

私は「浜降り祭」の役で1日つぶれますが、工房は普通に仕事をしています。
何か、“はっぴ”を着て出かけるのも変な感じです。

昨日は深夜までの接待と片付けでしたが、今日も早朝から、倉見神社の掃除から
スタートしました。
朝から、気温はうなぎ登りで、早朝の掃除から汗をかく始末で、これは1日が大変な
事になりそうだ! と覚悟はしましたが、本当に暑い1日になりました。

「浜降り祭」が行われている、ここ寒川、茅ヶ崎周辺では33度を越えたと言う発表で
したが、ところによっては35度といっていました。
いずれにしろ、“はっぴ”を着て日当にいる私達には体感温度は40度をはるかに超え
ているように感じました。
昨夜の写真を整理しましたので何枚かご紹介します。
海の日! 「浜降り祭」_d0097038_19431472.jpg

発輿を待つ神輿
海の日! 「浜降り祭」_d0097038_19451436.jpg

いよいよ発輿祭の始まり
海の日! 「浜降り祭」_d0097038_19455868.jpg

“かつぎ手”の皆さんこの中には、遠く山形・寒河江から大型観光バス2台で参加して
いる皆さんもいます。
また、周辺や近県からの参加も多く、賑わいました。
600人分のお神酒を用意しました。
倉見神社の神輿は、胴が太くとても重く、かつぎ手泣かせと聞いています。

なんだか、終わってしまうとあっけない感じですが、とってもくたびれました。

明日の「ガン検診」この2日間が影響しなければいいのだが、明日は、検診と、夕方に
倉見整形でリハビリです。
by friedband | 2010-07-19 19:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 「浜降り祭」が終わって。 浜降り祭 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧