friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
「浜降り祭」が終わって。
昨日、「浜降り祭」が終わって、もう何もする気がしないくらい疲れましたので、今日に
なって、昨日の写真と記事をまとめました。

昨日の神輿の発輿後の、深夜の倉見神社です。
この様に夜に明かりがついているのも年に数日で、正月以来です。
気持が引き締まるものですね!
d0097038_19325445.jpg


さて、昨日ですが、まず、早朝から、倉見神社の掃除からスタートしました。
掃除の後、数人のスタッフが、「大村行在所」と「倉見神社」の準備で行ったり来たりの
午前中でした。

かつぎ手の喉を潤す為の飲み物作り! 大きなポリバケツに何杯も麦茶を作りました。
ビールも用意しましたが、麦茶が大人気で、いくら有っても足りない様子!
氷が足りなくなり、急遽、ロックアイスを仕入れてもらいましたが、100個以上あった
でしょうか? それでも最後には一つも残らず!

途中休憩所の「大村行在所」の鳥居作りから始まり、接待の用意!
4人くらいが中心に名って行いましたが、喉が渇いている関係者400人くらいのお茶の
用意はとてつもない量でした。

d0097038_1934932.jpg


大村での休憩が終わり、神輿とお囃子が出た後、その場を至急片付け、倉見神社に
急いで移動!早い時間から用意をしてあるので、神社で用意をしているメンバーと合流!
神輿の到着を待ちました。

d0097038_1935697.jpg


段々とお囃子の音が大きくなるといよいよみこしの到着です。
気分も段々乗ってきます。
d0097038_1937438.jpg

神輿の最後の〆 3本〆

この後は、いよいよ我々の出番です。
写真は有りませんが、神輿が到着後、最後の還幸祭が始まりました。
バタバタと進行して行きましたが、あっという間の数時間でしたが、無事終了!

かつぎ手の皆さんの帰られる際の我々、接待班に対して、最後の言葉に疲れが飛んだ
1日でした。
[PR]
by friedband | 2010-07-20 19:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11585561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 早いもので、もう週の真ん中! 海の日! 「浜降り祭」 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧