friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
あれから1ヶ月が過ぎました。
早いもので、お袋がなくなってから1ヶ月が経ちました。
忙しくしている毎日でも、ちょっとした時に出来る、空虚感!
今まで、お袋に対してやることが多く大変な事もたくさんあったけど、それが張り合いに
なってやってこられたし、有難うと! 褒めてもらえる嬉しさ! その満足感! みんな
お袋がもたらしてくれていた。
今では叶わないことだけど、朝晩おふくろの写真に手を合わせています。
こんな早くに逝ってしまうと思わなかった。
昔からよく言うように、「いつまでも、あると思うな・・・」本当に今になって実感します。
いくらやってもきりがないのですが、あれもやってあげたかった! これもやってあげた
かった! いまだに幾つでも出てきます。
1週間後に納骨があります。チョット寂しいですが、これでお袋も安心して天国にいける
のだな!数日前に、お袋を連れて旅行に行った写真を整理しました。
今まで見たこともないような「おふくろ」の笑顔にたくさん会えました。
何気なく見ていた写真でしたが、ジックリ見ていていとおしく思えます。
d0097038_19411313.jpg


伊豆のらん園に行ったときの写真ですが、こんなに楽しそうな写真がたくさん出てき
ました。
ランの花のディスプレイから楽しそうに笑っている姿が印象的ですが、考えてみると
11年前に行った伊豆の旅行はとっても楽しかったようで、魚が好きなお袋は料理も
気に入っていました。

今、工房では、毎月押し花絵教室を開催していますが、お袋も元気ならおそらく
「私も、やってみたい」というに違いありませんが、出来ない今、伊豆の洋ラン園に行った
時の写真を使って、佐藤さんに1枚の花の額を作ってもらおうと思います。
[PR]
by friedband | 2010-07-25 19:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11618488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夏も本番に! 昨日は777回目のON AIR >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧