friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
夏も本番に!
学校も夏休みに入り、子供達の声が路地に響くようになりました。
いよいよ夏休みも本番という気がします。
浜降り祭が終わりましたが、今月は、31日にお袋の納骨があり身の回りのことで人段落
しますが、私にとってはこれからが、イベントの多くなる時期で、8月は、アコースティック
ライブ、スタジオライブ、自治会の夏祭り、盆踊り、防災訓練とたくさんあり、また、9月に
なると、783回放送、二日後にアメリカンミュージック・チャリティーコンサート、スタジオ
ライブ、23日に茅ヶ崎里山公園でのカントリーイベントと何かと多く、更に10月には入ると、
10月3日にカントリーイベント、同じ日にスタッフの結婚式、9日に寒川中央公園にて
「ふれあい福祉フェスティバル」、17日に敬老会のイベントなどがあります。10月までは
イベントだらけで、11月にはいるまではのんびり出来そうにありません。


明日は、息子とスタッフ達が出来上がった家具の取り付けに何と「
盛岡」まで出かけます。
最近は、神奈川、東京、千葉、茨城は当たり前で愛知県、長野・軽井沢、などの地域も
多くなりました。
以前から、オーダーで受けていた福島には二百件近いお客様も居るので、さほど遠いい
とは感じませんが、それにしても地方のお客様が多くなりました。
いずれにしても、指名してくれる事はありがたいことです。

私も、家具の仕事を始める前は沖縄以外の全国を良く仕事で行きましたが、独立して
オーダー家具の工房を起業して20数年になりますが、この時点からも、西は福岡から
東は福島、山形まで良く出かけたもので、茨城、福島、山形などには数百件のお客様が
おります。

一昨年前までは良く出かけたものです。懐かしい!

昨日、押し花絵教室の際に佐藤さんが手直しをした額を持ってきてくれました。
3mm位のスペーサーを使っているので、花がつぶれる事無く生き生きしています。
d0097038_20111192.jpg

今までの“押し花絵”とは一味違う素晴らしさを自戒の作品展で是非ご覧下さい。
今後、いろいろな形で“押し花絵”を見せられるように現在企画中です。

チョット写真が下手だったかな?

また、毎月、押し花絵教室を行っていますが、体験教室も同時開催していますので、
この機会に是非体験してみてください。10月には、寒川中央公園で行われる、ふれあい
福祉フェスティバルでも簡単な体験が出来ます。

ブログを打ち始めて雨が降っていましたが、雷がけたたましくなり始めました。
昨日、草花に水遣りが少なかったので、夕方にたっぷりあげましたが、無駄だった様です。
いろんなことが、バラバラに出てきますが、とりあえず今日はまとまり無く最後まで!
チャリティーコンサートの最後の実行委員会など打ち合わせが終わってから、
アコースティックライブをやろうという事にしましたが、全て予定通りに行けば問題ないの
ですが、打ち合わせの8月8日は、前日に地元の盆踊りで、雨の場合は翌日に延期する
可能性があるので、チョット困っています。
全て上手くいきますように!

今しがた、コンサートでいつも司会をやってくれている関谷瑠美ちゃんとコンサートの
プロモーションになど、全般の打ち合わせをしていたところです。

頑張るぞ!!!
[PR]
by friedband | 2010-07-26 20:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11625442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夏もイベントも佳境に入ってきました。 あれから1ヶ月が過ぎました。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧