friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
明日のON AIRなど
いよいよ今月も残り少なくなり予定表を書き換えました。
仕事以外にコンサートやイベント等の準備や打ち合わせが忙しくなってきました。
こんな矢先に、数日前からとっても腰が痛み出しました。
今回は、とても直りが悪く、必死になって、暑いのにベルトを巻いて、痛み止めと炎症を
抑える薬をキチンと飲んでいますがチョット辛いです。

今週も段々週末に近くなってきました。
明日のON AIRに鹿児島からリクエストが入りました。
ジョニー鹿倉さんのリクエストで「MAKE THE WORLD GO AWAY」を頂きました。
それに、最近のカントリーについて意見の交換もしましたが、「最近のカントリーの件、
全く同感です。今のJ-POPにも共通しますが、メロディがはっきりしない。あっても大し
たメロディではない、何を歌っているのか分かない。バッキングがうるさい・・・で、耳に残る
曲がないのですね。」と、こんな意見を戴きました。

いつも私が番組の中で話していることそのものです。
最近の歌手の中で私と好みが会うもので、こんな意見もありました。
「最近のお気に入りはJOSH TURNERです。今のところハズレはありませんが路線変更
しないでほしいなと切に思うことです。」
本当にその通りで、数年すると路線が変ってしまう事が多いのも最近の特徴でもあります。

明日のON AIRは15日に亡くなったハンク・コクランの特集後半とリクエストそして、久し
ぶりにJOSH TURNERをかけます。
d0097038_195275.jpg

ライマンでのライブ・アルバムなど交えながらお送りします。

昨日のことを思い出しました。
女房と昨日、「今頃、お袋は何処にいるかな!」と私が問いかけました!
四十九日まではこの辺にいるのかな? 
そうだね!この辺にもいるだろうし、いろいろ行きたいと言っていたから、「千の風にのって、
行きたいところに行っているよ!」
そうか! 数年前に大腿骨を骨折し、階段があるところに行くのも大変だったけど、
これからは、「千の風のように、何処へでもいける」のか!

なんだか、すごく救われる一言でした。
明後日、納骨です。
[PR]
by friedband | 2010-07-29 19:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11644598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 778回、母親とのお別れの放送です。 カントリーイベントなど >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧