friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
我が、倉見自治会盆踊り大会
昨日の晩に盆踊り大会か開催され、盛大に行われました。
私は接待という役割でしたが、それ以前の仕事が大変で、職人らしく、高いところに
上っての作業が多く、久しぶりの作業は、緊張の連続でした。

自分自身では、懐かしい子供の頃の記憶しかない盆踊り!
やっているのを見たことは何度もあっても、その中に入るのは久しく、もう50年近くは
この様な行事から離れていると思う!
今日は、朝8時から昨日の片付けがが始まり、昼前に戻ってきました。
みんなが集まるまでいろいろと準備をしましたが、とっても眠く15分くらい居眠りを
しましたが、その後がねむkル手賞がありませんでした。
午後3時からコンサートの打ち合わせがあり、6時からアコースティック・ギター1本で
弾き歌いを行い、みんなで和気あいあいという時間が過ごせました。
いずれにしてもとっても疲れた2日間でした。
自治会の役が絡んでいるので、こんな状態の日々が10月まで続きます。

盆踊りとは関係ありませんが、アルバムを1枚紹介します。
たまたま、インターネットで画像を見ていたとき、この人の歌が飛び込んできました。
それも私の好きな、Today I Started Loving You Againでした。
私の苦手な最近の女性歌手とのデュエットでしたが、とってもいいので、インターネットで
注文して手にしました。
いろいろ調べたところ、今年、熊本で行われているカントリー・ゴールドに来日するとの事
でした。
気に入った曲ばかりではありませんが、なかなか良いです。
d0097038_2133822.jpg

1961年4月2日生まれの49歳、アメリカはアーカンサスの生まれ、見た目に地味な感じの
カントリー歌手です。

今日は、コンサートに関わるスタッフの皆さんと応援の皆さんが集まって、案内状の準備、
看板の準備、細々とした作業をやっていただきました。7時頃からのアコースティックギター
1本で、久しぶりに勝手に歌いました。
皆さん有難うございました。
[PR]
by friedband | 2010-08-08 21:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11706910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 盆踊りも終わり! コンサート準備 今、終わりました。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧