friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
盆踊りも終わり! コンサート準備
昨日と少し重複しますが、とっても暑い日差しの中、健康な汗を(かき過ぎ)かなり
かきました。
久しぶりの作業と大汗をかいたので、疲れはしましたが、気分は爽快で、午前の
作業の後は、外の水道で、頭から水を被りました。髪を短く切りとっても便利です。
頭を洗っても2分もすればもう乾いています。

いい汗をかいたお陰で食欲あり、よく食べるのでこの暑さですが、夏バテをしそうに
ありません(今のところは)体重は増えています。(病気かな?)

食欲といえば、この季節、皆さんは何を食べていますか?
夏ばてをしない為に、肉をたくさん食べるなんていうのは、我々の年代ではもう無理
なので(食べられる人も結構いますが)年齢と共に肉食から、一般的には、野菜や
魚類に変ってくると思います。
それだけではこの暑さは乗り切れそうにありませんので、先月から、「とろろ蕎麦」を
週に2~3回は食べるようになりました。
以前は、「とろろ」は余り得意な方ではなかったのですが、というか、ハッキリしない
味が今一ピンと来なかったのです。
盆踊りの作業でクタクタの日も山芋をおろして、昆布汁にわさびを少し利かし目に
蕎麦をすするのです。
山芋にもいろいろありますが、ショッチュウ食べるのですから、そんな上等なもの
いりません。
安い芋で十分!
というわけで、今日も昨日までの疲れを吹き飛ばそうと「とろろ蕎麦」です。
これに、ご飯も少しとおかずを少し食べます。
都市の割には食べているように思いますが、この「とろろ蕎麦」は不思議とたくさん
食べても胃もたれがないのです。
胃とか十二指腸の手術を私のようにしている方にはお勧めします。
今日は、生卵を入れて「とろろ蕎麦」を食べます。

今日は、完全に盆踊りの疲れが取れたようです。
不思議と休まなくても、日曜が過ぎると疲れが取れています??

d0097038_19231969.jpg

盆踊りの写真を携帯で撮りましたが、良く写っていませんが!
会場は人で一杯になりました。

今回のイベントでなるべく目立たないようにしていましたが、目立ってしまいました。
女房からも、絶対に目立たないようにね! と念を押されていました。
大役を頼まれないように静かにしています。

早くも、夏バテが着ている人は、騙されたと思って、「山芋と蕎麦」で暑い夏を乗り切って
ください。

どんな、薬よりも聞きます。

明日は、3週間目の検診です。
[PR]
by friedband | 2010-08-09 19:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11712309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 3週間ぶりの検診 我が、倉見自治会盆踊り大会 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
危機管理が出来なくて、町..
by friedband at 01:45
町役場の危機管理課は ..
by chii at 15:27
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧