人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
お知らせなど!
ここのところで、いろいろお知らせしなければならないことがたくさんあるのですが、
とりあえず、今月29日に“押し花絵教室”が開催されます。
現在、高野さん、私の息子のお嫁さんのお母さん、後は未だ確定していませんが、是非
お出で下さい。
私は、何れにしろ、この頃はコンサートの資料作りで大忙しでしょうから、時間がある方は、
是非お手伝い下さい。
お知らせなど!_d0097038_18502818.jpg


伝説の桃 蟠桃(はんとう)
「蟠桃」は果形が扁平で甘味が強く、ねっとりしているのが、大きな特徴で、神話の中では
三千年に一度、実がなるという伝説の桃の木で、仙人がその実を食べ不老長寿になると
言い伝えがあります。
その木は三千里も曲がりくねってのび広がっているので蟠というそうですが、蟠とは余り
使わないですが、わだかまるとか、とぐろを巻くというところから名前がついたのでしょうか!
(確認が出来ませんが)
その様に曲がりくねったような、とぐろを巻いたように変形していますね!
かなり高価な桃なので自分で買って食べる事は、これから先もないかも!
もらって昨夜食べましたが、未だ甘くありませんでした。
それにしても通常の桃の半分くらいの体積しかなく普通の桃の数倍の値段なのです。 
お知らせなど!_d0097038_18512860.jpg

孫悟空も不老長寿が叶うという話を聞き、勝手に食べてしまいお釈迦様の怒りをかって、
岩の中に閉じこめられたという伝説の桃だそうです。

明日は、早出をして、皆と横須賀に仕事に出かけます。

野球はとっても残念でしたが、皆良くがんばりました。
精一杯やっている姿は、とっても気持がいいです。
by friedband | 2010-08-21 19:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 暑い一日に 今日はON AIR >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧