friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
暑い一日に
今日は、早朝からよこすかに出かけました。
勿論仕事です。
5人で出かけ、車2台でのドライブですが、遊びではないので快適ではありませんが、
早朝から遊びの車が多い中、現地へ到着!
ついたときは、未だ暑さはほどほどでしたが、30分もすると照り返しが強く、
気温プラス照り返しで、45度くらいに感じましたが、ともかく暑くて、私の良く知っている
お客様のお宅のルーフバルコニーでの作業をしていましたが、もう、熱中症になる寸前
くらいの状態で、階段を上がってきただけで、動悸がして気持悪くなってきました。
これが過ぎると、熱中症になっていくのでしょうか! 気をつけないと!
年のせいもありますが、ともかく厳しい暑さです。
d0097038_2061948.jpg

気温が高いせいで、あまり見通しが良くありませんが、早朝ですと、千葉の「鋸山」が
綺麗に見えるのです。
冬の朝はとっても綺麗なところです。
作業を終えて、お客様の自家製の特製生葡萄入りのゼリーとそうめんをご馳走になって
戻ってきました。
さすがに夏休みですね! 行きも帰りも、横々道路は車が一杯、この車の量だと帰りは
大渋滞です。

久しぶりに、歌の発声練習をしました。
昨年と比べると、若干キーが下がっているようで、微妙なところです。
無理なキーで歌ってしまうと、最近は特に、腹から声が出なくなってしまうので片っ端から
歌をチェックし直しです。
ここ、数年前からいくつかの曲に関して(特にアコースティックバージョンに重要)バンド用、
弾き歌い用のキーを考えるようにしています。
とっても効果的です。
d0097038_2031255.jpg

放送の時やアコースティックライブ等に今一番気に入っているギターです。
愛用のギルド・F30RNTも最高ですがこのサイモンパトリックは良くなるギターです。
初めはしっくりこなかったのですが、今はとても気に入ってます。
[PR]
by friedband | 2010-08-22 20:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11787783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 整理していたら! 初めての海外旅行! お知らせなど! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧