friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
整理していたら! 初めての海外旅行!
久しぶりに、棚を片付けていたら、珍しいステッカーや写真などが出てきました。
もう21数前になりますが、ナッシュビルに行った時に買ってきたステッカーやバッチ
などが出てきました。
とても懐かしく思い出しました。
夢にまで見た、オープリーランドで買ったステッカー、ナッシュビルの有名なブーツ
ショップで買った、ステッカーとブーツ、アーネスト・タブ・レコードショップで買った、
ステッカーとギターピックなど懐かしいものばかり、夢に思い描いていたナッシュビルに
一人で出かけた若かりし頃、40代前半!懐かしいです。
d0097038_19582263.jpg

d0097038_19585190.jpg

d0097038_19591573.jpg


まだ、今ほど格安航空運賃など無く、アメリカの知り合いに頼んでチケットを手に入れ
ました。
安いほうが良いという事で頼みましたが、航空会社のことまで良くわからなかったため
お任せでしたが、送ってきた航空券は、バリグ・ブラジル航空のチケットでした。
よく分からないまま若干の不安を残し出発しました。

時に、昭和の天皇陛下が亡くなって、大葬の礼が行われた1989(平成元)年の2月24日
に成田を発ちました。雪の降るとっても寒い日でした。
成田周辺は、大葬の礼の警戒が厳重でそれだけでも心が重くなるような雰囲気の中、
成田に着き、手続きをするのですが、初めての海外旅行でツアー等ではない一人旅!
とっても寂しく心細く落ち着かない時間でした。
手続きの時、私の前で手続きをしている人が、海外で手に入れた航空券で正規なもの
ではなく、搭乗を拒否されたのでした。
私も、国内で購入したものではなく、ロスにいる知り合いからの手配で、自分も搭乗
できないのではと思っていましたが、パス! それにしても初めから驚かされる出来事で
心配含みのスタートでした。
当時、正規なルートで購入すると25万以上はしていたようでしたが、私は10万4千円の
格安で購入しましたが、その頃は未だ、日本国内では格安が無く、正規なものでないと
搭乗できる、できないと騒ぎが置き始めた頃、航空券と電話料金に関してはアメリカからの
料金は日本との格差がもの凄くあり、その頃、良くロスと国際電話をすることが月に何度も
あり、その時は、必ず、ロスから掛け直しをして話しをしていました。電話料金も3倍くらい
違っていました。
今の格安の時代が嘘のようです。

ともかく旅の第一歩!雪の積もった、成田空港から飛び立ったのです。

今日は「メグ」の月命日です。平成12年5月23日に旅立ちました。
d0097038_200622.jpg

とっても可愛い猫で、「チャリ」が良く可愛がっていました。
おもちゃみたいな猫でした。


明日に続く!
[PR]
by friedband | 2010-08-23 20:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11793674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 初めての海外旅行PART-2 暑い一日に >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧