friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
初めての海外旅行 Part-3
ロスで一日を過ごした後にDELTAに乗ってナッシュビルを目指しました。
ロスを発った日は、23度くらいの気温でした。
ナッシュビルまでは、直行便が無くアトランタで乗り換えてナッシュビルまで行きました。
約2時間、(アメリカの大きさを知ります)アトランタで1時間ほどの時間があり、空港内を
散策し、乗り継ぎ機に搭乗しました。ほぼ1時間でナッシュビルに到着!上空から見ると、
空港近くのフリーウェーの脇の壁が凍りついているではないか!
何とナッシュビルは氷点下でした。またまたダウンジャケットの登場!

ナッシュビルのインターナショナル・エアポートに降り立って、思いのほか小さな空港で
驚きましたが、大きさが落ち着きます。
到着して、レンタカーを借り、町を散策しながら、大きなハンバーガーで腹ごしらえ!
夕方まで、ドライブでいろいろ観て回りました。
この日は、エアポートでカントリーのスターマップを手に入れ、夢中になって見て回り
ました。コニー・スミスの家、ジョージ・ジョーンズとタミー・ワイネットが暮らしていた邸宅、
ハンク・ウィリアムスの生家、ひときわ大きなジョニー・キャッシュの大邸宅など驚くばかり。
時間一杯になってしまいましたが、コンウェイ・トゥイッティのテーマパーク、
トゥイッティ・シィティなど目一杯見て周り満喫しました。
翌日には、いよいよオープリー・ランドでグランド・オール・オープリーです。
心ワクワク、眠れぬ一夜でした。ここからもお袋に電話で「ナッシュビルから」でした。
勿論、女房にも電話をしました。
d0097038_2165086.jpg

d0097038_2171023.jpg

d0097038_2174525.jpg

それぞれのショップに言って見ました。
とても楽しいのですが、見るものが多く、余り覚えていないのです。

翌日オープリー当日!
チョット心配な気持で、午前中に下見をした。
その後、以前まで開催していた「ライマン・オーディトーリアム」を見に行ったり、
アーネストタブ・レコードショップに行ったりと落ち着かない時間が過ぎて行き、いよいよ
午後3時30分頃だったと思いますオープリー・ランドの駐車場に車を止め(レンタカー)
いざ会場へ! 心は興奮しています。人に何を言われても分からない!そんな私でした。

いよいよ、開演です。1部から4部までだったと思いますが、余り良く覚えていません。
[PR]
by friedband | 2010-08-25 21:11 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11805642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 初めての海外旅行Part-4 初めての海外旅行PART-2 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧