人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
丁度今頃!
早いもので、今月も明日一日となりました。
昨年あたりは、今頃の時期は残暑がいつまでかね! といっていました。
今年は、残暑などとは程遠い、酷暑が毎日続いています。
昨日TV映画で、マグマが都市のど真ん中に吹き出る映画を見ましたが、天地異変が
起きてもおかしくないような毎日の気温ですね! もう既に起きているのでしょか?

丁度1年前のこの時期に「ガンの手術」の入院を控えていた頃でした。
思えば、7月の中頃に喉が痛く、その週の末にライブを控えている為、病院に行った
ところ、腫瘍が出来ていることが分かり、海老名総合病院の口腔外科に行き検査の結果
「ガン」と診断され手術をするように告知されました。
「ガン」と言われた時、午後も更に検査をするというので、女房に電話をしたところ、思わず
涙が止まらなくなったことを思い出します。

たまたま今日事務所でこんな話しをしていました。
入院する事も心細く、入院してから手術が翌日のせいもあり、前の日の夜はねむれ
ないでいろいろな事が頭を過ぎりました。家族の事、友人の事、音楽の仲間の事など、
仕事の事も何を考えても纏まりがつかず、気が付いた時には朝の5時を廻っていました。

平常心で手術をする怖さを改めて経験しました。
手術室に入る大きなドアを入ると関係者か家族しか入れない場所で、そこで家族とは
お別れで、更に手術室に入るドアの奥には、通路の両側に各部屋の手術室と手術台が!
一番奥の手術室まで、左右に各3室くらい有っただろうか、あったように記憶しているの
だが、緊張しているので、よく覚えていないのだ! 手術室の入り口で女房と入り口で
別れてからは、心臓がバクバクしている。
主治医の先生と歩いている廊下の長く感じたこと!
頭の中が真っ白で奥の手術室までの状況がほとんど自分には見えていなかった。
平常心で(?)で自分の手術を待つ手術台の廊下を歩く事の恐怖感は言い表し様の
ないものでした。
無事に戻れたからこんな事も言っていられるのですが!

今までも何度と無く大きな手術を繰り返していますが、救急車で入院し、手術という
パターンでしたので、自分自身の中では、大きな捉え方をするよりか、どうしようかな!
程度でしたが、何時もついていてくれていた、女房にしてみれば計り知れない重圧やら、
大変な思いをしていただろうと思うと、頭が下がります。
改めて、有難うというのも照れくさいので、頑張って、長生きしなきゃ!
今日の検診は無事クリヤーしましたが、来週月曜にまた病理検査です。
コンサートの翌日ですので、疲れすぎないように!チョット心配です。

               9月3日は783回
是非、トミ・藤山さんにリクエストをお寄せ下さい。
アコースティックギターでできるような曲がいいですね!
丁度今頃!_d0097038_19472063.jpg

懐かしいトミさんの熱演です。

今週は、コンサートが近付き、金曜から、FM湘南の私の特番等が始まる為、全ての
資料作りと機材の用意を木曜までに完了させないといけないのでかなり大変です。
土曜日に、機材と全ての資料をホールに運び込みますので、お手伝い大歓迎!
以前は、当日に搬入してセッテイングからリハをして本番に流れていましたが、もう体力
が持たないので前日搬入にしましたが、それでも大変で翌日の朝が辛いです。
by friedband | 2010-08-30 19:48 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by ジョニー・鹿倉 at 2010-08-31 12:55 x
783回放送、おめでとうございます!トミさんがご出演とのこと、リクエストさせて頂きます。「リリース・ミー」をお願いします。ザ・プレイヤーズをバックに録音されたブルース風味の「リリース・ミー」はとても印象的で、鹿児島のカントリー仲間のfavorit ナンバーでもあります。アコースティック1本の演奏はどんな感じになるのか楽しみです。トミさん、またお会い出来る日を楽しみにしています。
Commented by 今井です at 2010-08-31 19:57 x
ジョニーさん有難うございます。
リクエストはシッカリ伝えます。必ず歌ってもらいます。
出来れば、同録を取ってみます。
有難うございました。
<< 8月も終わり! 茅ヶ崎ジャンボリー >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧