friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
8月も終わり!
今日あたりになると、コンサートの準備のプレッシャーが目一杯!気持の上で
のしかかってきます。
この時期になると何も手伝わないバンドのメンバーがいろいろと何か連絡が多くなる
もので少し“いらだって”きます。事前告知ですが!
タイムスケジュールもほとんど調整でき、バンドファイルもできと!これは自分に言い
聞かせているのです。
何時もの事で、あー!あれをやっておけば良かった。とか言うことが多く出てくるのも
この時期なのです。
一番大変な看板の直しも一昨日の日曜日に綺麗に完成しました。

いよいよコンサートも783回記念放送もカウントダウンです。
まず、コンサートの2日前に達成する783回放送ですが、思えばいろいろな事が
ありました。
番組を初めて、1年もたった頃に、それまで付いていたオペレーターが、我々の番組は
pm9:00からの為、スタッフが時間外になるので、人件費削減で、ワンマンで放送して
くださいと言う事になった。
ライブでのミキサーは自分で持っていたので使い慣れてはいても、いざ放送用機材は
チョット勝手が違い戸惑ったが、2回で覚えてくださいという事になり何とか覚えこなせる
ようになったが、考えてみると酷い話だ!

局にいるオペレーターは、専門学校で2年間くらいの毎日機材に触れ、いろいろと学ん
できているけれど、そんな経験もない我々に2回で覚えるようにというのは、凄い
プレッシャーでした。
もう、開き直りしかないと思い、機材が思うように使えないときには、話をするという
パターンでスタートしたが、結構上手くいった。
もう一つの上手くいった要素は、土江渉子さんの存在だろう!
あの“とつとつとした”語り口は、私だけでなく、リスナーもホッとした気分にさせてくれた
に違いない。今は2児の母!

放送を始めて3年近くたった頃だろうか? 大分前になってしまったので記憶が定かで
ないが、ポリープになったことがあり、筆談で番組をやったこともあった。

そんなことがありながらも達成するのは無理だろうと思った。
783回の記念放送を3日後に迎えようとしている。
この先の目標は余りのも大きすぎるので(1000回)間違いなく達成は出来そうもない。
d0097038_20371972.jpg


今から何年か前のトミさんが番組にゲストで出ていただいたときの写真です。
何か! 未だ若いですね!
[PR]
by friedband | 2010-08-31 20:38 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11839275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今年も3分の2が過ぎました。こ... 丁度今頃! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧