friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
昨日は有難うございました。の2
昨日の来場者数、約600名を越えました。
来年20回を迎えるにあたって、どうしてもクリアーしたい数字でした。
ここ数年400名くらいのところで平均していましたが、昨年まで、名簿を3年間かけて
十数年前からのものを整理しましたら、旧い名簿は、約450から180くらいに減り、
新規に来られた方を入れると以前の数に近い約400になり、今回は、更に広報活動を
広げてここまでの成果が上がったようでした。「1夜にしてならず」のように、スタッフや
皆さんの応援を得て更に“コツコツ”積み上げてきた結果と思います。
今回の事でもまだまだ反省点はあります。
その件は、近いうちに反省会を開いて話し合います。(業務連絡を兼ねて)

コンサートが始まるまでは何時も頑張れるのですが、だんだん後半になるにつれ、
自分自身が疲れてきて、自分の出番まで緊張感を保つのが大変です。
時には時間が押してくると喜んだりして! フライドの演奏を待っている皆さんには
“ごめんなさい”今回は30分少々おしてしまいましたがそのまま行きました。

来年は更なる企画をモウ私の中では幾つか出来上がっています。
20年目の集大成として、満足のいくコンサートを作り上げたいと考えています。
スタッフの皆さん、シッカリ付いて来て下さい。
d0097038_19394178.jpg

皆で歌おう、のフィナーレの風景
(トミさん、片山せいじ、今井せいじがソロを取っています)
20回目は、どのようになるかな?(構想はできています)

昨日のコンサートで、リハのときと違って急遽Green Green Grass Of Homeを
日本語でやろうと言う事になったのですが、歌っている途中で、ママという台詞のとき
6月24日に亡くなった“おふくろ”の事を思い出して、つい歌が止まりました。
次のフレーズから英語に替えましたが、間違ったわけではありません。
ここからがいけないですね! 私の正面から少し左には岩堀さん、少し右には佐藤さん
が、二人ともいけません!私の見えるところでタオルで顔を覆って泣いています。
私も最後まで歌うのが一杯一杯!

Sweet Memoriesは涙の影響で鼻が詰まるので、サビの目一杯のところが厳しく
何とかいけましたが、それが、更に効いた様に!更に涙のようでした。

でもとっても楽しいコンサートでした。
20年目の満員の状態が見えました。
皆さん頑張りましょう!

若手のスタッフを大募集です。お願いですから若いスタッフ入ってください。

昨日は疲れ果て、一切の片付けはしないのは良かったが、今日、早朝の日が低いうち
に私一人で機材の片づけをしましたが、もう駄目です。

午後から、病理検査で簡単に考えていたらビックリ! 「ガン」の疑いが有るところに
麻酔を8ヶ所に打ち、組織を切り取り、5針縫いました。
皮をチョットはがすだけと思っていたのが大間違い、先週切除する予定を1週間延ばして
正解でした。抜糸をしないで縫ったままコンサートになるところでした。
明日は、また、病院へ今日縫ったところの消毒です。

2時間くらい前に麻酔が切れ、今痛みが出てきていますが薬を飲まずに来年の
コンサートについて考えたりしていると結構我慢できそうです。

それ以上に何をしていても眠いです。

スタッフ大募集!!  演奏者以外が最高です。
[PR]
by friedband | 2010-09-06 20:07 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11873906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 木村孔次 at 2010-09-06 23:02 x
昨日は素晴らしいコンサート、堪能させていただきました。また、ブログで御身体のこと案じていましたが、お元気そうな笑顔を拝見して少し安心いたしました。

私も同様ですが、これからは老いとの戦いになります。どうぞお身体ご自愛下さいませ。20回に向けてご活躍されますこと祈念しています。
Commented by リンナ岩堀 at 2010-09-06 23:33 x
お疲れさまでした <m(__)m>
まだ、昨日の感動の余韻が心地よく残っております。

昨年、一観客として初めて参加いたしました。
今年はスタッフとして、お手伝いできた事に心から感謝いたします。

GGG of Homeは来ちゃいましたね・・・
私も今井さんの涙で涙腺が・・・
『プチッ!』
やられちゃいました (T_T)
スミマセン

懲りずに、是非来年もお手伝いさせて下さい (*^^)v
Commented by friedband at 2010-09-07 09:04
木村さん、お久しぶりです。
一緒のステージに上がる事も久しく思いますが、9月23日の「茅ヶ崎ジャンボリー」で久しぶりにご一緒できるのかなと思っています。
楽しみにしています。
毎月第2週に工房でライブをやっておりますので、お時間がありましたらお出で下さい。
Commented by friedband at 2010-09-07 09:12
岩堀さんコンサート楽しんでいただけたようですが、スタッフとしても大きな力になって頂き、本当に感謝しております。
私自身にも感激を返していただき、昨年と同じようにステージで感動を戴きました。
感動を皆様にあげなければいけないのですが!
今年の目標が達成できた事は、皆さんの協力あってのことだと思います。
今年の成果はきっと来年の20周年のコンサートに反映される事と思います。
皆さんの協力を得て、来年も更に素晴らしいコンサートにしましょう!
これからも、スタッフとしてご協力をお願いします。
Commented by 岩堀 at 2010-09-07 10:42 x
My Pleasure  (^_^)b

一緒にいい汗をかいて貰える若い仲間を集めましょう!!!
Commented by friedband at 2010-09-07 17:19
出来るうちに達成しないと何事も駄目ですね!
絶対にやりましょう!
来年は満員だよ!
頑張りましょうね!
<< コンサートの取材映像とメール等のお礼 昨日は有難うございました。の1 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧