friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
この時期に!
病院へ行くので早めの書き込み!

昨日チョット触れました「カエル」の話しですが!
こんな時期にカエルは見たことがないというか雨がぜんぜん降っていないのに、
何処から来たのだろう?
昨日の植木に水遣りのときのことです。
毎日、表と裏と横に草花に水遣りをします。
今まで女房が一人やることが多かったのですが、最近は、女房が足を少し痛めてから、
私があげたり、時には裏と表を手分けしてあげます。
小まめに水遣りをすると女房は1回に1時間をかけていますが、日が落ちてきての僅かな
時間であげるので、最近は、私が表に上げています。

昨日、細かなところにジョーロで水をあげているとき、急に風が吹いてきたので、葉が
飛んだのかと思いましたが、植木鉢のふちで動くものが、良く見ると3センチに満たない
小さな「カエル」でした。
ジョーロをホースに持ち替えて、小さな「カエル」にタップリの霧状の水をかけてあげました。
植木鉢から大きな花壇へ“一ッ飛び”水を得たカエルは嬉しそうに木に飛び移りました。
こんな暑い毎日何処にいるのだろう? 
時には、朝と夕方に水遣りをしていますので、毎日にしてみようかな? 毎日来てくれる
かな? しかしこれだけ雨が降ってしまうと何処にいってしまうかな?

飛ぶ用意をしているところです。
d0097038_17143367.jpg


枝に飛びつきました。
d0097038_17161716.jpg


この後更に花壇に飛んでいきました。

以前、何年も前の事ですが、あるとき物干し竿が傷んでいるため女房に補修を頼まれた
時の事。
竿の端のプラスチックのキャップを外したところ、何と小さなカエルが寝ていました。
冬眠していたのでしょう! さおの反対側のキャップが外れていた為そこから入ったの
でしょうか、それにしてもあの狭い竿を良く反対の端までよく行ったなと思います。
このカエルはどうするのだろう?
昨日までの猛暑の中をこの辺りには水辺も無く田んぼにも、今は、水が張ってある時期
ではないので何処から来たのか不思議です>

頑張って生き抜くように!

今日は、腰が痛く寝ていられないのでこれから注射をチクチクチクチクと4ヶ所ばかり
打って痛みを止めてきます。
月曜から連日の医者通いですが、嫌になります。

スタジオもちっとも片付かないし!(愚痴)
寝不足で、机に向かっていると居眠り出るし!(愚痴)
ランは、今日は自宅でユックリ寝ています。
あんなに寝られるのが羨ましい!(チョット愚痴)
[PR]
by friedband | 2010-09-08 17:24 | 家具・職人 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11884466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< やっと片付きました。そして素晴... コンサートの取材映像とメール等のお礼 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧