friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
神幸祭準備
早朝から神社で準備! 終了後に昼から神輿の休憩所になる行在所の設置準備と
一日中祭り一色の日でしたが、今日は、昨日と違いとても暑く、とても疲れた1日に
なった。
自治会の行事が東京等と違い、非常に多く、また、地域の中でコミュニケーションを
とらないとスムーズに行かない事も実感しました。
昔から住んでいる地の人はすべてのことを良く知っているので何でも聞いてしまった
方が楽に進む!

たまたま私の場合は、昔から住んでいるわけではなく、元々東京に住んで、神奈川に
移ってきて、そして寒川に工房を構え20数年になるが、その間、仕事以外に
チャリティーの音楽活動や福祉の活動をしているので、いろいろな面で私より少し先輩
の地の人たちに知られているので、今回もとっても順調に進んだ。
d0097038_18373170.jpg

来年は会長の立場で、万が一「ガン」が悪化したら困るので女房も一緒になって
覚える為に手伝った。
d0097038_1837554.jpg

頼りになる先輩達も、終わって寛いでいた。

今回は評議員の副の立場だが来年は正の立場になる。
判らない事を頑張って覚えようと意気込んでいたが、皆が! 大丈夫だよ! 
来年も皆で手伝うよ! と心強い返事をもらった。
特にコンサート等に来てくれている人がかなりいる為、ホッとした。

明日は、祭り本番で、この様な行在所が倉見地区に神社以外に13箇所出来た。
何処でもこの様な作業をしているのだが、私達のところは本当に早く進んだ。
私達が全て終わって皆で歓談している頃にまだまだのところがたくさん有った。
本当に頼りになる先輩達の多い地域で有り難い!

明日も頑張ろう!

しかし、本当に疲れた!
[PR]
by friedband | 2010-09-11 18:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11901822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 祭りスタート ライブお休みです。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧