friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
今日は地元のお寺さんに家具の打ち合わせに行きました。
朝晩は、かなり秋めいてきました。
今週はなんとなくのんびりした気持になれます。
疲れ果てた頭にはとってもいい週です。

昨日知り合いの女性が「乳がん」で今日入院するとの話を聞きました。
私も1年前のことを思い出し、とっても心細い気持を思い出し、私なりに励ましましたが、
本人の気持は相当なものだと思います。
朝晩神棚に私自身の「ガン」と一緒に早く治るようにお願いします。
頑張ってくださいね!

もう何年になるでしょうか、十数年前にも隣町のお寺さんの応接間に檀家さんから
戴いた貴重な品を飾っておく、大きな飾り棚や、庫裏の棚を作ったりしましたが、
久しぶりのお寺さんです。
何処に作っても同じ気持なのですが、精神的に気持が引き締まります。

午前中にお伺いしていろいろお話を聞きましたが、今回のリフォームのきっかけが、
天井裏に「ハクビシン」が入ってしまい3匹子供も生んでしまった事からリフォームを考え
たそうです。

以前にもTVで何かの番組でやっていましたが家のちょっとした穴から「たぬき」だと
思いましたが、入り込み壁の中の隙間をつたって天井まで上がってしまって住み着いて
いるというのを思い出しました。
こんな身近でこんな事が起きるのだなと、驚きましたが、壁の隙間からよく天井まで
上がるものだなと感心しました。
d0097038_20414194.jpg

見たこと有りませんが、図鑑に載っていたものの写真です。

いろいろ調べてみると、あちこちの家に入り込んだりしているようで、多くに事件が記録
されているのですね!「白鼻心」と書くように、白い線が鼻から頭にかけて延びている
ようです。
私は見た記憶がありませんが、昔、秦野の奥地でキャンプをしたときに夜中に狸やら
いろいろな動物が食べ物を求めてきた事がありますが、鼻が光っていたような
気もします。

本日のお勧めCD
私の好きなジャズミュージシャンの一人、CHET BAKERのアルバムを1枚!
CHET BAKERのアルバムは何枚か持っていますが、3枚SETのアルバムです。
これから聞かれる方にもお勧めのCDで、これからの季節とっても心地良いですよ!
因みにプレイヤーを紹介してみますが、そうそうたるメンバーです。
d0097038_18542682.jpg


CHET BAKER-Trumpet、PEPPER ADAMS-Baritone Sax、
BILL EVANS-Piano、PAUL CHAMBERS-Bass、HARBIE MAN-Flute、
KENNY BURRELL-Guitar、PHILLY JOE JONES-Drums、
CONNIE KAY-Drumsこんな素晴らしいプレイヤー揃いのアルバムで秋に
ピッタリのアルバムです。
[PR]
by friedband | 2010-09-15 20:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11924673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 随分前に聞いた話! 今週から次の準備 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧