friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
最近の打ち合わせ!と歌の練習!
最近、また、マンションの家具の問い合わせが多くなりました。
昨日来られたお客様も新規で来年の3月に引渡しの物件で食器棚を作りたいとの
事でした。

マンションに関してはインテリアオプションを手掛けてからもう20年近くになります。
初めの頃は、我々製作者の間に何社かの業者が入っていていました。
最終的に、お客様から「チョット高い!」
等の声を聞くことが多く、一時期、インテリアオプションをやめましたが、あるとき、
ハウスメーカーからユーザー直接に関わってくださいとの声がかかり、今から5年位前
から再度、担当になり現在まで打ち合わせなどを行っております。

最近では、お客様がインターネットで直接私の工房を探して、訊ねてくる事が多くなり、
遠くは盛岡や滋賀県のお客様まで取り付けるようになりました。

昨日来られたお客様は、横浜港南台の二百数十世帯の比較的大規模なマンションを
購入されたそうですが、業者が提案しているオプションはとても高くて! ということで
ご相談にいらっしゃいましたが、価格をお聞きしましたら、まだまだ高いな! 
と久しぶりの高値に驚きましたが、これも流通や商売上仕方ないと言ってしまえば
それまでですが、まだまだ日本の流通は問題がありますね!

インターネットでなかなか分からないという方はフリーハンドイマイのホームページを
ご覧下さい。
カタカナで「フリーハンドイマイ」と打ち込んで検索するのが一番簡単です。

今日は、久しぶりに音楽の練習をしました。これからまだまだ有るイベントに備えて、
少しやっておかないと、思いはじめました。
23日の「茅ヶ崎ジャンボリー」は今さら練習も出来ませんが、10月3日と10月9日は
時間も長いので練習が必要かも!
23日に終了後、フリーハンドイマイの工房スタジオで少し打ち合わせをしようということに
なりました。(下で仕事をやっているので少しですが!)

それより、私にとっては、10月17日の個人的に参加する敬老会イベントで弾き語りの
方が頑張らないと!
私だけのギターで、それも今は余り歌わない古い曲で、敬老会の為、75歳以上の皆さん
に喜んでいただける曲で結構考えてしまいます。

私は、子供の頃、「おばあちゃん」、「おじいちゃん」と長い間一緒に生活していたので、
お年寄りが大好きです。
自分自身も十分年をとってきましたが!
d0097038_18151955.jpg

d0097038_18154020.jpg

お袋が大事にしていた朝顔が咲きました。

音を人に頼らないでやらないといけないので、キチンとギターも弾きます。
楽しみのような、困ったような複雑な気持で、この日は歌う以外に音響としても手伝わ
ないといけません。
頑張るぞ!!

今日FM湘南ナパサの午後の番組で、いきなり電話が入り、かなり長い時間、生電話で
ON AIRにのり、「茅ヶ崎ジャンボリー」についてしっかりPRをさせていただきました。
皆さん来て盛り上げてください。
[PR]
by friedband | 2010-09-19 18:16 | 家具・職人 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11945486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 3日後は「茅ヶ崎ジャンボリー」 昨日の放送と猫 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧