人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
連休日の“なか日”?
基本的に休みがない私には、連休が今一ピンと来ません。
18日から20までが3連休としても、23日に秋分の日の休みで1日明けて土曜で
休みの会社も多いのでは、とすると、18日から26日の土曜まで休む人もいるのでは!?
間の21日、22日24日を休むと9連休!!!
21日、22日だけ働いてその後4連休と言う事も有るのでしょう!
我々の時代ではとても理解できません。
土日が休みの会社が多くなっている現在では、夏休み等の差はあるにしても、1年の内
働く日数は3分の2が仕事をしている日!
考えてみると、我々が若い頃(夢中で仕事をしていた頃)国民の祝日は13日くらい?と
日曜の休みで60数日でしたが、今はその倍くらいお休みの日が増えたわけですね!!!
まあ良い事なのでしょう!

昨日は久しぶりに東京六本木まで!
片山誠史君の結婚披露ミュージックパーティーに出かけてきました。
お彼岸と言う事と連休の最終日?ということも有って混んでいました。

Pm6時30分スタートで約9時30分までだったのでしょうか?
終わってから出るまでに入り口で、新郎新婦への挨拶の為、なかなか進まず、会場を
出たのが10時10分でした。
ミュージックパーティーはとっても賑やかで、ゲストも大勢着ていました。
ジャンルが違うミュージシャンも来てお祝いの歌を披露したりしていました。
とっても歌の上手い人が二人いましたが、残念なことにジャンルが違うため名前が分かり
ませんでしたが楽しめました。

佐藤弘道さんと言うタレントさんも来られてお祝いの言葉を送っていました。
体操のお兄さんだそうで、たまたま新郎新婦の写真を撮ったときに後ろに移っていました。
連休日の“なか日”?_d0097038_19593069.jpg

誠史君も初めと終わりに歌を披露して会場を沸かせてくれましたが、途中で歌を披露した
「なぎら 健壱さん」は流石トークも歌も楽しめました。
花嫁さんの梨奈さんの事務所の先輩(上司と言っていました)のボニー・ジャックスの
メンバーを久しぶりに拝見しましたが、随分歳を重ねたねと言う気がしましたが、私も十分
年を重ねてきました。

ゲストの最後に大御所「寺本圭一さん」がお祝いの歌を披露してくれましたが、寺本さんも
今では77歳で、足も若干悪いように見えましたが、久しぶりに顔を拝見しました。
連休日の“なか日”?_d0097038_2011172.jpg



歌を歌うのはかなりきついように見受けられました。
私が、初めてウエスタンギターを手に入れてはじめて買った教則本が“寺本圭一”さん
監修の本でした。
私が10代の頃から西銀座デパートの2Fに有った不二家ミュージックサロンに毎週の
様に通い良くカントリーミュージックの生演奏を聴きましたがその中でも
“寺本圭一とカントリージェントルメン”は良く聞きました。
連休日の“なか日”?_d0097038_2014887.jpg


音楽を教わった事は一度もありませんが、私をここまでカントリーミュージックの世界へ
導いてくれた“ケンインシャ”の一人といっても過言ではありません。
いまだにいい雰囲気を持ち続けているように見えました。

誠史くん梨奈さんおめでとうございます。
何時までもお幸せに! 花嫁の名前は、私の孫(次男の長女)と同じ名前です。
連休日の“なか日”?_d0097038_2051299.jpg



宮下さんと一緒に出席し、帰りの車の中でいろいろ感想等を話しながら来ましたが、私も
後13年もすると寺本さんと同じ年になります。
同じように歌が歌えなくなってしまうのかな!と思うととっても寂しい気持になりました。
今まで歌ってきたことが凄いのか!改めて敬意を表します。

明日は、お袋のお墓参りに赤坂まで女房とでかけます。
日曜や祭日はとてもお寺さんの駐車場は一杯ですが(東京のど真ん中のビルの谷間
なので狭いのです。)明日は、空いていると思います。

間もなくお袋が亡くなって3ヶ月になります。
by friedband | 2010-09-21 20:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< お袋の初めてのお彼岸。 3日後は「茅ヶ崎ジャンボリー」 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧