friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
ぐっと、秋めいてきました。
ぐっと、秋めいてきましたが、皆さん、如何お過ごしでしょうか?

こんな書き出しは珍しいですが、本当に涼しくなりました。
一昨日の暑さから一転して昨日から秋の様相になりました。
昨日、湘南茅ヶ崎の山寄りにある「茅ヶ崎里山公園」にて“茅ヶ崎ジャンボリー”が
行われました。 
前日より雷が鳴る荒れ模様で、当日も雨が降ったり止んだりの天気のなか、プロ、アマ
を含め13のカントリーとブルーグラスのバンドの出演で私達が、昼前に、茅ヶ崎市長、
市会議員などの挨拶あと4番目の演奏でした。

丁度演奏が終わった後、間もなく雨が降り始め、我々は、その後めったに行わない
リハーサルをサウンドチェックの為、現地を出て皆でユックリ食事をしてから私の
スタジオに移動しましたが、食事をしている頃には、大雨になりました。 
後半の出演者は大変な思いをしたのではと思いますが、今回が第1回目で今後も
茅ヶ崎市と茅ヶ崎観光協会がバックアップしているので継続していくと思います。

ジャンボリーの司会は、NHKアナウンサーの徳田章さんが担当してくれています。
徳田さんは、茅ヶ崎市内の高校の卒業生で高校時代は、ブルーグラスのバンドに
在籍したり、また、エレキ大好きな、ベンチャーズの大ファンだそうです。

徳田章さんはNHKのど自慢や現在は「ラジオ深夜便」でも活躍していますが、
もう管理職(次局長級)の立場ですので、ヒョットしたら隣の鎌倉在住なのでライフ
ワークとして今後も司会を受けてくれそうな気もします。
d0097038_1822792.jpg

徳田章さん有難うございました。心強いですのでこれからも宜しくお願いします。


昨日のサウンドチェックは、細かいところまで行い、4時間近くで4曲のチェックを行い、
久しぶりに充実した一日でした。
フルメンバーでのリハーサルは久しくしていませんが、私の記憶ではまともには5年
ぶりくらいでしょうか!

ここ湘南では、彼岸花祭りが開催されましたが、未だ咲いていないのです。
ジャンボリーも彼岸花祭りと合わせて行ったのですが、もう暫く先のようで、茅ヶ崎駅
から無料のシャトルバスも出ています。


今日も18度くらいしか気温が上がりそうもない曇り空ですが、皆さん体調管理を
シッカリとして気是等引かないようにしましょう!

もう少しすると、インフルエンザなんていう言葉が出てくる時期です。
体力をつけて乗り切れるようにしましょう!
[PR]
by friedband | 2010-09-24 18:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11973385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夏の疲れ! 昨日はご苦労様でした。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧