friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
久しぶりの音楽!
日曜のたびに何かと用事が有りほとんどのんびりできないことが多かったですが、
最近、とてもギターが弾きたくなり(歌の伴奏程度ですがいい音で弾きたい)時間を
見つけてはギターに触れるようにしていますが、先日の祭りのときに買出しで痛めた
小指がギターを弾く度に痛んでいましたが、やっと昨日辺りから少し痛みが取れて
きました。
段々ギターを弾くのが楽しくなりました。
私の持っているギターの中でもエレアコでないアコースティックギターのサイモン
パトリックがとってもいい音で鳴る様になりました。
d0097038_1925727.jpg


手に入れた当初は、今一気に入った音が出ないので、ピックアップを付けエレアコに
改造も考えていましたが、思いとどまって引き込みました。
10万円くらいのギターを探すなら、絶対お勧めできるギターです。
今、またギターが欲しくなり物色中です。

弾き語りには無くてはならないギターですが、何でもかんでも高いものがいいのでは
なく、中クラスの者でも自分の声、自分の音圧にあっているギターが、自分で何本か
持っているものを試していて、良いように思えてきました。

24日の放送でも話していた、最近歌わなくなった曲の中でも好きな曲の、
Farwell PartyやWhen Did You Stop Loving Meはチェック終了で次回の11月
のライブにはメニューに加わりそうで、Dixieland DelightとOld Flameは全体で
再度リハーサルです。

更に新しい曲を演奏するためにフィドルを弾く方を探しています。

今日1日が、結果的には孫達にかなりの時間を取られてしまいましたが、久しぶりに会う
孫達と時間を共有できた事も、少しはリフレッシュできました。
[PR]
by friedband | 2010-09-26 19:25 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11983795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今日から1週間が始まりました。 夏の疲れ! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
危機管理が出来なくて、町..
by friedband at 01:45
町役場の危機管理課は ..
by chii at 15:27
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧