人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
先日の敬老の日のプレゼント
先日、長男の嫁さんと孫が自転車で工房まで敬老の日のプレゼントを届けにきてくれた。
プレゼントを幾つかもらいましたが、そのうちの一つのアロマオイルです。
もらった日から工房の食堂の食器棚カウンターに置いてあります。
とってもいいほのかな香りを放っています。
先日の敬老の日のプレゼント_d0097038_1964668.jpg


今週末に寒川中央公園にて、我が工房から出店している「自由な手たち・木工教室&
押し花絵教室」とバンド演奏もある“ふれあい健康フェスティバル”が開催されます。
今日はその時に使う木工教室の材料を整理しながら、ポスターの製作と人手が少ない
為、製作工程の説明書を作ろうということで、工程ごとに写真撮影をして組み立てマニュ
アルを全4種類のものを作った。我ながら良くできた。(自我自賛)
先日の敬老の日のプレゼント_d0097038_1971862.jpg

今回の木工教室に合わせて、工房で行っている「押し花絵教室」でも使えるように
押し花絵スタンドも制作したので秋頃の教室で使っていこう!
先日の敬老の日のプレゼント_d0097038_1974938.jpg


10月一杯はいろいろな事で忙しく(勿論仕事がらみ)丁度いいので、少し頭の中から
音楽を取り除いていこうと思います。
とりあえずは、弾き語りを楽しみたい!

先日の結婚式の神社で買った、金次郎飴を食べてみました。
懐かしい「ソーダ飴」のような味です。
先日の敬老の日のプレゼント_d0097038_1982239.jpg

郷愁を感じさせる飴です。

今まで以上に出張等も多くなりました。涼しくなってきましたので私の季節到来です。
ガンガン仕事に打ち込みます。

気持一杯ですが! 今日、展示室や展示室の倉庫を片付けていて、チョット体制が
悪かったせいで、久々に腰をズラシテしまいました。

また今日から倉見整形外科での注射が始まりましたが、連日始まりそうです。
今日の治療で痛みが止まらない場合は、イベント前日の金曜日に尾骶骨に点滴の
ブロック注射です。
打った事のある方はある方はお分かりと思いますが、指先までしびれてくるので
とっても嫌で、また、痛いです。

今日も、先生が、“やりますか”ときたのだが、今日は痛み止め注射で様子を見ようと
自分から言ってしまった。

痛み止めを飲んでベルトをきつく締めても駄目で、今週末の野外イベントがチョット
不安です。
by friedband | 2010-10-06 19:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 明日のON AIR いざ相模原へ! >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧