friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
イベントが終わって!
昨日は、雨にもかかわらず、カントリーの演奏はなかったが、「ふれあい福祉フェス
ティバル」での工房からの「自由な手たち・木工教室&押し花教室」が行われ、他の
団体もあり30位の団体の参加で賑やかに行われ、我々のお店も賑わった。
d0097038_19201625.jpg

昨年の写真です。
毎年我々のお店は評判で多くの親子が参加している。
天気が悪いのにたくさんの皆さん有難うございました。
結構疲れました。

木工教室「自由な手たち・木工教室」を開催している
フリーハンドイマイのHPです。http://www.freehandimai.com/


其の晩にライブが行われましたが、昼間の疲れがかなり夕方になって響いてきました。
ライブも無事に終了し、以前より定例ライブは中止と伝えてあったので半分くらい
の参加で行いましたが、来られた方には、かえって良かったと思います。
リラックスして聞けたようでした。
演奏も終わって、ライブの片付けを昨夜中には終わらず、朝から一人で始めた。
今日の夕方に来客があり工房にて打ち合わせがあるのでそのままにはして置けない。
昼間に自宅に用事があって電話をした。
女房は、昨日の朝からのイベントと、夕方からのライブの疲れだろう!居眠りをしていた
ようだ。
女房曰く!お父さん・・よく寝ないで動けるね!
私もソウ思うが、打ち合わせがなければいいのだが、ソウは行かない。片付けないと!
とりあえず、打ち合わせをする中央の部屋を優先的に掃除から始め昼間にはきれいに
片付いた。 次は、スタジオの片付けだが、何時もなかなか捗らない!
今は、特に5日前に腰の骨を滑らせて、痛み止め注射と薬とベルトをして毎日生活をして
いるので何をやるのも結構きつい。
最近、特に年とともに疲れを感じる。機材の片付けは結構重いものが多くアンプ等の移動
は腰にくる。ワイヤー類の外しと巻き取り等、時間がかかり腰に負担が架かることが多い!
いくらステージが有るといっても、使いっぱなし! 出しっぱなしと言うわけに行かない、
それに汚らしい! 毎回のことだがとても大変だ! 昨日もアンプの変更やいろいろな事
が有った。しかしここ数年は終わっても皆、片付けることをしなくなった。

最近は食事の片付けを皆さんが手伝ってくれる。
佐藤さん、麻上さん、には何時もお世話になっていることを、女房は何時も感謝して私に
話す。 (本当に何時もすみません)

バンドの片付けに関しては、バンドのメンバーがプロ化していってからは、特に酷くなった。
もう十数年になるが、やってもらって当たり前という姿勢が直っていない。
特に工房のスタジオで演奏するようになって、自分の楽器以外はアンプだろうがPAだろう
が、マイクのワイヤーすら片付けなくなった。
私も未だ若かった頃はどうって事なかったが今では、キツイ! 
こんな状態で何時までライブが出来るだろうか!

今朝も涼しかったので愛猫の「ラン」は女房の毛布の一部になっています。
d0097038_19165357.jpg

d0097038_19171133.jpg

ゴロゴロと良く動きます。
毛布とよく会う柄です。
[PR]
by friedband | 2010-10-10 19:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/12057544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 昨日の夢! 本日ライブです。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
危機管理が出来なくて、町..
by friedband at 01:45
町役場の危機管理課は ..
by chii at 15:27
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧