friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
敬老会を終えて!
寒川参集殿にて我が倉見地区の敬老会が行われました。
私の地区も確実に高齢化が進み敬老会対象の人が全体の14%の
方が対象者で、昨年より5%強ふえています。
私も後11年少々で仲間入りです。
可愛いお年寄りになりたいです。
私が仲間入りする頃には、一気に25%くらいになってしまうのでは
ないかと思いますが、其の時は、自治会活動が困窮をきたすのではと
少し心配になります。
まだまだ元気に若手で頑張らないと!

敬老会では、日本語で「思い出のグリーングラス」と英語で
「TENNESSEE WALTZ」を歌いました。
案ずるなかれ、みんな関心を持って聞いてくれました。
中には昔を思い出すように、しっとり聞き入ってくれている人も居ました。
ホンと!やってよかった。
思いがけず、帰り際に大勢の先輩方から声をかけられました。
来年のチャリティーコンサートもシッカリ宣伝してしまいました。

イベントも今までいろいろなことをやってきました。
お祭り屋かなと思うくらいのときもありました。
20年以上前のことですが、毎年50人から60人位で山梨の「尾白の森
キャンプ場」で、キャンプをしていました。大勢ですからテントサイトを
2区画貸しきり状態です。
そこに楽器とPAを持ち込んで演奏をしたことも有ります。
キャンプ場の大きな体育館を借りての作品展等、いろいろ楽しんで
きました。
出来る事なら、来年からも更に楽しみたいと考えています。
d0097038_1923020.jpg

今日の敬老会イベントの事を考えてみるとまだまだ「ハナタレ」なのかも!

今日は、終わってから仕事をしようと考えていましたが、反省会でちっとも
反省せず呑むだけの会になってしまい、ビール、焼酎、日本酒を飲みすぎ
ました。
朝の5時半からバタバタして疲れましたので仕事にならないので今日は
終わりにします。
[PR]
by friedband | 2010-10-17 19:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/12094009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< CD入荷! 自治会行事! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧