friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
今日は、お袋の月命日!
早いか、遅いか、お袋が亡くなってから4ヶ月が経ち、今日が4ヶ月目
の月命日です。
今でも、電話をすると出てくるような気がします。
でも、馬鹿ですね!お袋に!今日電話を掛けてみましたが、この電話
は現在使われていませんと言うアナウンスだけが帰ってきた。
出るわけがありませんが! でも、ドキドキした。

数日前からあまり体調が良くないので工房でのんびりと片付けをしたり、
パソコンの写真を整理したり、見積りをチェックしたり朝からやっていた。
自治会の作業が残っていたので午前中は、資料を作り、役員に届けたり
それなりにやることはありますが、ともかく今日はのんびりやりました。
昼頃に、渉子ちゃんから電話があり、久しぶりに子供を連れて行きます!
と連絡があり、午後2時半頃、2人の子供と共に電車でやってきた。
一道君とも久しぶりの顔合わせ!茅ヶ崎の美味しいお店で可愛いお菓子
(私の好きな芋かりんと、お醤油のおせんべ、鮎ボーロなど等)を4袋
買ってきてくれた。
d0097038_1750258.jpg

左側にある「土筆」の額は最近まで壊れていました。何十年も一緒にいる
額ですが、中が乱れていたのを、佐藤さんに修正して頂きました)

2時間くらい私と遊んで家に帰ったが、一道君は私と大の仲良しでいい
友達だ(孫の年だが)。私を未だに、今井さんと呼ぶ!
(おじいちゃんと言われないのがいい!)。
丁度、お袋の月命日なので、お袋に今日のところは預ける事にして、私は
明日に頂きます。

d0097038_1750243.jpg

渉子ちゃんもお袋とはとても中のいい間であった。
面白いもので、私からすると一道君は孫の年、お袋からすると渉子ちゃんも
孫の年、不思議な年の差を感じる。身内以上の信頼関係が有るのも事実。
生前、お袋は必ずといっていいほど私がお袋のところに行くと渉子ちゃんは
元気かい? と聞いてきたものだった。
今頃、お袋は何処にいるのだろう!


昨日、ガンちゃんから電話があり今度のライブで、課題曲をやろうと言って
いました。
メンバーの皆さん必ず音をとって置くように宜しくお願いします。

今日は、来月のライブに向けてアンプの調整をしました。
キーボードアンプもエレキアンプもほぼ完璧です。
[PR]
by friedband | 2010-10-24 17:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/12129363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 風邪がこじれそうで! 鹿児島に行こう! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧