friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
一気に冬の様相に!
今年一番の冷え込みの朝を迎えました。

旭川などでは、平年より早い雪が降っています。
時期こそ違いますが、30年以上前の4月!
本州はポカポカと春の装いの頃、4月初めに北海道に渡った
ときに津軽海峡の中ほどを過ぎた頃、雪がちらほら降ってき、
函館に着いた頃には大雪になり、国道5号線の大沼あたりでは、
雪で坂が上れなくなった事を思い出しました。
本州では、まだまだ雪など考えられない時期ですが、冬場は、
津軽海峡を越えるとまるで違う様子になるのですね!
冬に季節に日本海側を良く走ったことも思い出します。
(仕事でした)
新潟、富山、福井、石川良く行きました。
今では、とても仕事では行きたくありません。
d0097038_15351576.jpg

其の後、高速をおり、氷見に向かった時の港は寒さに凍えて
いました。

未だに、日本海側で言ってみたいなと思うのは、加賀のあたり
の夕日です。

新潟から石川の方へ向かい、北陸自動車道で走りつかれて、
休憩をしたときの加賀のサービスエリアの夕日の美しかった事!
何十年も経った今でも瞼に焼き付いています。
其の時に食べたサービスエリアでの390円の「立ち食い蕎麦」は
正に絶品の味でした。
“景色は味を変える”とこの時感じました。
女房ともう10年以上も前に“加賀の立ち食い蕎麦”を食べに行こう
と話したことがあります。
考えてみれば、とても贅沢な味ですね!

今日は、この時間までで限界で、後はお休みです。
咳が止まらなく、脇腹が座っていられなく痛くなってきました。
[PR]
by friedband | 2010-10-27 15:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/12146341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 明日の放送 ライブのお知らせ! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧