friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
とっても気持のいい天気で!
朝から気持のよう天気で、復帰2日目の今日は、慎重に滑り出し
ました。暫くは、なるべく車に乗らないように行動をしています。
何処に行くにも車を使っていた私にとっては、何とぎこちないの
ですが、習慣を変えていかないと、ということであることにとことん
慣れることに努めています。
正直、ライブまで腰が回復するかが心配ですが、無理のない程度
に昼食後の散歩も今日で2日目ですが、少し距離を伸ばしました。
何歩歩いたか、万歩計でと思いましたが、電池切れでした。
先ほど、ボタン電池を買ってきましたので、明日からは、電池を
入れて歩いてみます。
私は、歩くのが早いので食後の20分でも相当歩けます。
明日は、寒川神社まで歩いていってみようかな?

そう言えば、昨年の9月の終わりに「ガン」の手術から退院して
毎日「寒川神社」まで歩こうと女房と話していました。
ところが、新年のお参りに自宅から寒川神社まで、混雑のことも
有るので二人で歩いていったのですが、女房が帰りの途中で足が
痛くなり、そのままお流れになっていました。
まず、私から神社まで歩いて見ます。
かなり有りますがこの季節は昼間に歩いた後がとっても気持が
良いのです。ね!?

今日の午後もいろいろと捗りますが、昨日から、気分一新して、
事務所にカントリーが流れています。
1970年代のカントリーが好きな私の好みの「MOE BANDY」の
アルバムが流れています。
d0097038_1874152.jpg

“Till I’m Too Old To Die Young”と
“She Has No Memory Of Me”は大好きな曲です。
“Americana”もMOE BANDYらしいいい曲ですね!
事務所に流していたもう1枚のアルバムは、懐かしい、日本では
寺本圭一さんが良く歌っていた「HEY JOE」ですが、これを、
MOE BANDYとJOE STAMPLEYが掛け合いで歌っています。
d0097038_188987.jpg

HEY JOE(HEY MOE)とっても懐かしいのですが、アレンジして
演奏してみたい気もします。

今度歩くのに、ウォークマン(古いかな)の様なポータブルのものを
手に入れて散歩もいいですね!車と自転車に気をつけないと!
[PR]
by friedband | 2010-11-02 18:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/12186345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 文化の日? 4日間ほとんど休んでしまいました。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧