friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
明日は、忙しい1日!
朝から、先日のCTの結果と診察で一日が始まります。
9:00からの予約はとても忙しい!
おそらく午前中はつぶれてしまうのだろうが、午後から仕事を1つ
片付け、夕方は番組の準備といくのだが、まだ木曜だが、何か
早く感じる。
久しぶりに、仕事をしている感じがする。
今日も女房と話していたのだが、後5年は頑張らないとね!
こんな言葉が出てきた。
生きていられるかどうか分からないのに5年先のことを話している
のは何だろう!
自分自身が「ガン」を自覚しているから何かを考えたり計画したり
するのが考えやすくなった事も確かだ。
ものは考えようで、何でもやってみたくなってきた。
それだけに、何事も無駄にしたくもないが、遊びの部分もそれ以上
に重要になってきた。
12月の半ばからスタートして、来年から新たに始まる仕事は少なく
ても2年くらいは続く!
ぶっ倒れてなどいられなくなってきた。
仕事は言うまでもないが、音楽も、旅行もシッカリこなして悔いのない
生き方を!

今日、CDが4枚届きました。大好きなスチールギタープレイヤー
Lloyd Greenが1枚、The Little Williesというタイトルのアルバム
だが、とってもジャージーでブルージーな内容とでも言ったらいいの
だろうか、カントリーの曲も入っている。
有名な、ジム・リーブスなどが歌っていたRoly Polyやエルビスのヒット曲
Love Me,カントリークラシックと言ってもいいStreets Of Baltimore
やレイ・プライスのヒット曲Night Life等前13曲メンバーは、
ノラ・ジョーンズと凄腕の面々でのレコーディング!
カントリーを期待している方には好みが難しいかと思うが、私は好きだ!
今日4枚入ったが、近いうちに後6枚入荷の予定で、其の中には2枚ずつ
頼んだのもある(宮下さんの分)とっても楽しみです。

d0097038_18203585.jpg

明日のON AIRは昨日紹介したMARK CHESNUTTとDAVID FRIZZELL
の2006年のアルバムなどを中心にかけます。
DAVID FRIZZELLも嗜好が強くなる歌手ですが、聞くうちに結構はまる
歌い手です。
9月に69歳になりましたが、まだまだ行ける歌い手です。
頑張っているのが嬉しいですね!
[PR]
by friedband | 2010-11-04 18:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/12200111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 日中も大分寒く! 文化の日? >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧