friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
寒川散歩スタート
今日から、寒川神社方向に散歩を開始しました。
体調を崩し10月31日まで4日間休み、心機一転、11月1日の月曜から、
車を必要以外は使わないように心がけ毎日歩き始め昨日までは、工房の
周辺を30分!昼食後に歩く事をしていましたが、今日から、向きを変え
寒川神社を目指して歩きました。
12時半に工房をスタート、往復1時間の予定が、カメラを持参し歩く事を
楽しくやっていこうと思い(息子の提案でカメラを!)約6キロの散歩でした
が、帰ってきたのが14時になってしまいましたが、初めての距離にしては
何とかクリアできた!
正直チョットきつく、帰る途中に一息入れた際に足の疲れを感じました。
やはり、普段からの運動不足が出たようでした。

行き帰りの道端には普段見ていないことが多く、刈入れの終わった光景!
道端の綺麗な花! 名前こそ分からないが、いろいろな花が咲いている事
に気が付きました。
また、とっても大きな欅の木などは裏道を歩かない限り、自転車でも見逃
してしまう光景を目にすることが出来、これからが、楽しみになってきました。
d0097038_19241.jpg

d0097038_1922443.jpg

寒川神社は今、七五三のお参りの家族連れで賑わって、露店商もかなり
出ていました。
今日の散歩の距離は当初の寒川神社の先まで行き、今,打ち合わせ中の
お寺さんまで行き、お参りをしてきました。
寒川神社の周りには、たくさんの神社があります。
宮山神社、西善院、その他にも回りに神社などが点在しています。
私の地元町内には、倉見神社という、寒川神社の本殿を移築した由緒ある
神社が有り、くらみの祭りはこの神社の祭りです。
d0097038_1931354.jpg

d0097038_1933281.jpg


寒川神社の傍に今年の冬に話題になった中里公園があります。
車で走っていると気が付かない位の広さの公園ですが今年の2月から3月
にかけて話題になりました。
d0097038_194588.jpg

野生のフクロウ(トラフズクと云う種)が8羽(8羽とも9羽とも云われている)
も居たそうで住宅地の中の小さな公園でさほど大きな木がある訳でもない
のにこんな所にと思うような場所です。
横に目久尻川が流れていることも有って条件がいいようです。
今年の2月頃に行って見ようかな?

歩くとこんなに観察が出来、写真も撮ることが出来るのはとっても嬉しいです。
最近、汗をかく機会が少なくなった私にはいい時間でした。
戻った時には汗がびっしょり!

明日も、寒川散歩楽しみです。
ユックリ写真を撮ってみようかな!

明日は、今年最後とも言える町内美化活動!
朝6時半からの準備はチョットきついけど最後だ!
[PR]
by friedband | 2010-11-06 19:05 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/12213897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-11-06 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by friedband at 2010-11-07 11:47
西善院・小林様、書き込み有難うございます。
お参りをした際にお寄りしようかなと思いましたが、何の連絡もしていないので、
失礼いたしました。
お参りをしてからの帰り道はとても気持のよいものでした。
有難うございました。

ライブは是非お出で下さい。お待ちして居ります。
Commented at 2010-11-09 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by friedband at 2010-11-09 17:59
西善院・小林様、楽しみにお待ちして居ります。
<< 町内美化の日 日中も大分寒く! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
雪道は気を付けましょう!..
by friedband at 21:03
5時現在、御殿場は雪だそ..
by chii at 18:18
涙をこらえているAlan..
by friedband at 21:04
https://yout..
by chii at 16:11
今日は春一番が吹いたよう..
by friedband at 01:26
こんにちは! とっても..
by chii at 17:34
ジョニーさん、ありがとう..
by friedband at 00:59
あらあら今井さん「FER..
by ジョニー at 19:49
ジョニー鹿倉さんこんばん..
by friedband at 20:49
今井さん、明けましておね..
by ジョニー・鹿倉 at 16:45
お気に入りブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧