friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
今週がスタート
今日も朝から上天気で朝が明けました。
昨日は、TVにクギ付けで、一昨日から一日の終わるのがとっても遅くなる
2日間でした。
何時もなら、TVを見ながら居眠りをしている女房が、シッカリと野球観戦に
目を向けていました。
それにしても素晴らしい2日間を見せてくれた両軍の選手にありがとう、を
言いたいです。特別どちらのファンでもありませんが、今回は、私達はロッテ
を応援していました。
中日の選手にはご苦労様と言いたいですが、落合監督はもう少し選手に
対しての労う態度があってもいいのではと何時も感じ、負け試合は選手に
背を向けているがごとくのベンチからの去り方には、少々嫌悪感を抱く事も
多いのですが、その割には選手が頑張っているなと感じます。
元々選手の持っている能力の高さで何時も試合に勝っているのかなとも
感じてしまいます。
日本シリーズを盛り上げ楽しませてくれて有難うとお礼を言いたいです。
ご苦労様でした。
高校野球のときと同じような感覚で、優勝が箱根を越えるかどうかが何故か
1つの目安になって、セ・リーグもパ・リーグも無いのです。

今日も寒川散歩ですが、テレビで「上空散歩」という番組がありますが、私は
飛べませんので、今日も昼食後の運動に、地上散歩を楽しんでいます。
そんなことで、今日は、近くの畑で、たくさん実った「ゆず」を見つけました。
d0097038_18533656.jpg

花ゆずと云っていました。たわわに実った花ゆずを軽トラックの荷台に乗って
収穫をしていましたが、とってもたくさん実っていました。
そういえば、以前、自宅の前のお宅からゆずを頂いたことがあり、料理に使い
きれなく、お風呂にいれた事を思い出しました。
しばらく行った畑で綺麗に咲いている黄色い菊を見つけました。
d0097038_18544675.jpg

何方かの畑である事は間違いないのですが、自然に咲いて自然に枯れ
ていく!これも自然の摂理でいいのかもしれませんが、つい綺麗なものは
飾りたくなりますが、考え方によっては、大勢の人の目を楽しませてくれて
いる菊の素晴らしさでしょうか!
私の近くでは、このように自然に咲いて自然に枯れていく光景を良く見る
ことがあります。
時期になると、ほとんど管理されてない畑ですが、無花果がたくさん成り、
近所の方と思われる方が、とりに来ていますが、よく見ていますが、何も
手入れをしていることがないのに、良く実ります。そんな時期に観察して
みようかな?

寒川は、柿、桃、梨、メロンは有名なところで、他には、新鮮な野菜などが
とっても美味しく私は、梨と桃には特に目がないのです。
果物が美味しいのも寒川のいいところでもあります。

話は変りますが、今月のライブに備えて、今日、女房は一升炊きの炊飯器
を買いました。
新しい極ウマ炊きだそうで、気合が入っています。一升炊きが3台で時には
5台分を焚いた事も有りました。
[PR]
by friedband | 2010-11-08 18:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/12227095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 続・寒川散歩 町内美化の日 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧