人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
寒川散歩とスタジオ整頓
昨日に引き続き寒川散歩は、昼食後に近場の散策をして、午後3時過ぎ
から女房も一緒に歩き始めました。
昨日手に入れた新しい靴を履いて、まずは足慣らしで、とりあえず今週は
5000歩位からスタートです。

昼過ぎに観音堂周辺を廻ってきたので、女房と一緒に倉見の駅から西側
の倉見桜緑道から門沢橋に向かって散策しました。
改めて歩いてみると何時も車で横切っているところ等がちょくちょく出て
きますが、何時も気が付いていない事ばかりです。

歩く事の少なかった為(歩いている時間が無くくるまでの移動ばかり)、
倉見緑道も端から端まで歩いたのは今回が初めてで、中に小川があった
りなどは、知る由も無かったです。
寒川散歩とスタジオ整頓_d0097038_1984428.jpg

寒川散歩とスタジオ整頓_d0097038_1991989.jpg

毎年この場所は春の桜が綺麗な頃に、「桜祭り」や夏には「夏祭り」などが
行われているようで、夏は、風が流れていれば、木陰がとても涼しそうな
ところです。
改めて歩いてみるととてもいいところで、緑道の奥に住まいがある人たちは、
毎日この道を通って駅まで通っているのです。
緑道を抜けて暫く行くと観音寺の小さな観音様を家事の時に投げ込んだ
永池川に出ます。
寒川散歩とスタジオ整頓_d0097038_1995526.jpg

海老名のほうから流れてきて、相模川に流れ込みます。
緑道を一つ歩くだけでもこれだけのことを知ることが出来ました。
天気が良ければ、明日は何処かな!

今日、ギター用のスピーカーユニットが届きました。
ギター用のユニットです。
エミネンスのユニットですが、純正のブルーマーベル(これも悪くはないが)
を取り替えました。
ボリュームツマミが2こま下げて鳴らしました。
腰のあるとってもいい音になり、カントリー、ジャズ何でも来い!
私の持っているフェンダーのテレキャス、とストラトで鳴らしましたがそんな
音がします。
ユニットのマグネットの大きさに驚きますが、3キロくらいは重くなりました。
8月にアンプの問題があり、最善を考えユニット交換をしましたが、とっても
高価なアンプになってしまいました。
今月に、エレアコギター用のアンプを組み替えようと考えています。
箱は勿論木質系の物です。
スタジオでユニットの組み換えをやっていましたが、「ラン」は知らん顔で、
自分の世界です。
寒川散歩とスタジオ整頓_d0097038_19103549.jpg

試し弾きのチョット大きな音にも動じません。

今の時間、ここ、寒川から西南の方向にとっても綺麗な三日月が見えます。
綺麗な夕焼けでしたので、明日も良い天気になるようですが、寒そうです。

明日から、ライブ用の食材の買出しが始まります。
by friedband | 2010-11-10 19:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 寒川散歩と明日のON AIR 続・寒川散歩 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧