人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
猫、2日目!
子猫が我家(我社)に来て2日目の夜が過ぎました。
2日目の晩になって少し落ち着いてきた様子ですが、其の分「ラン」が
落ち着かない日々を迎えることになりました。
昨晩は、私も、前日の、まだ体調が今一不調のライブの為と猫の事、
日曜の打ち合わせ!孫が来るなどで疲れて1時間くらい居眠りをして
しまい、またまた深夜12時半頃からの入浴となりました。
深夜に関わらず家中を歩き回るチビ猫、落ち着かない「ラン」!
風呂から出ると案の定、「ラン」も落ち着かなく、出窓に上って、リビング
のドアに映るチビ猫の姿に目を凝らしていました。
私が風呂から出てからは何かを言いたげに、私の側を行ったりきたりで、
落ち着かない「ラン」と深夜2時半頃まで付き合ってしまいました。
そんなことも有り、久しぶりに、私も女房も今朝は寝坊しました。
猫、2日目!_d0097038_1825423.jpg

ライブの日に息子が連れてきて、一時はどうしようと思っていましたが、
ライブがはじまってからは、亀井さんの娘さんの「れいなちゃん」
助けられました。
優しさが伝わるようないい雰囲気で、チビ猫も安心して寝ていました。

今日から、チビは工房と自宅の通勤猫です。
(ランもそうですが、今は様子見です。)
チビは、昨日からとっても元気で、自宅を駆け回って居ましたが、工房
に来ても自由に振舞っています。
2日経った今日は、毛艶も若干良くなり、風邪での目ヤニも大分取れ
ました。
可愛くなってきそうです。
来月のライブで皆さんと会うときには、ほぼ3ヶ月になるので、もっと
可愛い顔を見ていただけるのではないかと思います。
亀井さん、良かったらまた「れいなちゃん」にチビ猫に会ってあげてください。
名前が決定しました。「ケイ」ちゃん、にしました。
自分の仮の部屋で寝ています。
猫、2日目!_d0097038_1833319.jpg

我家に始めてきた猫が「チー子」さん、でした。20年前の事です。
長男にコンビニの駐車場で車にひかれてしまう!と、拾われて17年間
幸せに暮らしました。
最後には老衰の大往生!
今回、「ケイ」ちゃん、も長男が打ち合わせの帰りに工房近くの道路の
真ん中で座り込んでいるので、車にひかれてしまうからと、連れて来ました。
つれてきたときには、又かと愕然としましたが、生あるものが新たにめぐり
合わせというものでしょうか、息子と会ったことで恵まれた環境で生きて
いけるようにと「ケイ」という名前は“恵”からつけました。
子猫用に、哺乳瓶、子猫用のミルク等いろいろ買い込んで着ましたが、
哺乳いビンは、ゴムの先端を噛み切ってドンドン出てしまうように噛み切って
しまい使えませんでしたが、粉ミルクは買ったけど全然呑みません。
というか、「ラン」の大人用の食事を食べ始めとっても元気です。
何の心配もなさそうです。
風邪気味ですが、時には、病院に行って具合が悪くなる事も多いので少し
様子を見ることにしました。
「ラン」も大事にしてあげないと、と思い、先ほど自宅に行ってきましたが、
一人でホッとして寛いでいました。
猫、2日目!_d0097038_1841457.jpg

私達が心配しているほどでもないのかな?
「ケイ」が来てしまった以上、私も頑張って長生きしないといけないかな?
と感じます。
猫、2日目!_d0097038_1845738.jpg


13日のライブでは、本当に皆さんにご心配をお掛けしました。
また、佐藤さん当日は早い時間から裏方さんでお手伝いいただきまして
有難うございました。石井さん、宮下さん、我妻さん、麻上さん、大野さん、
広瀬さん何時もお気遣い有難うございます。
西善院・小林さん有難うございました。
平塚の高橋さん可愛い素敵な壁掛け有難うございます。
来月のクリスマスの時期にピッタリですね!早速飾らせて頂きます。
by friedband | 2010-11-15 18:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 今年の創作展と子猫の「ケイ」 ライブにご来場有難うございました。 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧