friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
創作活動と「ケイ」
朝から寒い1日です。
朝、目が覚めたときから子猫の「ケイ」が気になります。
昨日から、ホットマットを敷いたせいか、よく寝ています。
早く風邪が治ってくれるといいのですが!目薬と風邪薬を昨日の午後
病院に行ってから使うようになってどんどん回復しています。
とっても元気で、仕事の邪魔もしてくれますが、一緒に遊んでもくれます。
「亀井れいな」ちゃん、チビ猫の「ケイ」は可愛くなってきましたので、また、
見に着てください! よく遊びます。
d0097038_92097.jpg


今日から久しぶりの創作! 少しずつですが、創作展向けのものを手掛け
始めます。
今回私が作ろうとしているものは、照明を考えています。
今日の段階は、照明のデザインと作り方からスタート!2日くらいはかかり
そうで、来週から材料の加工に入れそうです。
今回は、久しぶりの制作なのでとても楽しみにしています。
(腰に気をつけながら!)
アンティークな照明器具に押し花絵をアレンジしたものなども面白そうです。
d0097038_18373940.jpg

どんなものが出来るか楽しみで、まだ、デザインはあがっていません。
このほかにも、何点か作品を作りますので、お楽しみに!

寒川散歩は、毎日続いていますが、土曜日以降チョットペースが乱れて
いますが、結構歩いています。
相変わらず腰の痛みは取れないので余り無理をしないように歩いています。
それもユックリと!

1週間チョイ前に、岩堀さんから頂いたメールを思い出しました。
「頑張り過ぎないように!」「早く良くなりますように!」「少しずつですよ!」
とっても心に響きました。肝に命じています。
メールを頂いたときは涙が出るほど嬉しいメールでした。(年ですね!)
本当にありがとうございました。

昨日今日と2日かけて「おふくろ」の喪中の挨拶の住所を打ち込みました。
「ケイ」が邪魔しながらなのでとっても時間がかかりましたが、枚数が多いので
住所を打ち込むことだけでも肩がパンパンに張ってしまいました。
昨日同様、今日もユックリと湯船に浸かります。
風邪も流行っていますので、皆さん気をつけましょう!
[PR]
by friedband | 2010-11-17 18:42 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/12292162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by FUKICO at 2010-11-20 00:12 x
今井さんの歌に感じ入り、涙する事が度々・・・
また、ブログを拝見しても、涙・・・
今井さん程に歳ではないけれど(^_-)-☆ 涙、涙です。
誰かの歌の様に涙の数程強くはなれないけど、心が癒されております。
23日、たくさん聴かせて下さいね。
Commented by friedband at 2010-11-20 10:32
有難うございます。
私自身、最近、歌に涙してしまう事が多くなりました。
自分の今までの人生や、二人三脚の37年間の事などが
いつもも重なってしまいます。
歌で皆さんと涙を共有できる事も嬉しく思います。
普段出来ないような曲を歌うようにします。

23日、楽しみにしています。
<< 今週は1週間が早い! 今年の創作展と子猫の「ケイ」 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧