friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
久しぶりに工場で作業を!
風が少し冷たい朝でしたが、時間が経つにつれお日様と一緒に部屋
の中の温度がぽかぽかの陽気になりました。外の気温は低いですが、
日の差し込む事務所での作業は気持が良く、「ケイ」も窓のカウンター
越しに外を見ながら気持良さそうに居眠りをしていました。

今頃、「お袋」は何処にいるのかな? 今朝、工房でお線香を上げる
ときに写真に話しかけてみました。 早いもので今日はお袋が亡くなって
5ヶ月が経ち、月の命日です。 私の中では未だ町田にいるような気が
して、5ヶ月行っていないので、電話が掛かってくるような気になることが
あります。今年は静かにお袋を偲ぶ正月をあと1ヶ月少々で迎えるの
ですが、息子達とお袋や先祖の事を改めて考える時間を作ろうと思います。
工房の仏壇には、美味しそうな「練り菓子」お袋の好きな「玉羊羹」、
大事にしていた「土筆の押し花額」も修復が済んで並んでいます。
d0097038_19101586.jpg


今年の作品展には、亡くなる寸前まで製作をしていたものなどを含め
て展示しようと考えています。
と言う事で、今年の作品展は、製作に手が掛かってしまい、12月4日の
予定でしたが、12月9日からスタートの予定です。
私は、照明を作りますが、木工と押し花絵のコラボレーションで行灯
のようなものを作ります。今日は、その部材を4台分加工が終わりました。
勿論、腰にはシッカリ腰痛ベルトを巻いての作業できついです。

作業をするには暑くなく寒くなく、快適な取り付け日和!今日は、私は
工房で創作展向けの作業ですが、息子とスタッフは寒川の西善院さん
に家具の取り付けに行きました。 今回は、洗面所周りの収納計画部分
の取り付けに行きましたが、大きな造作家具も手掛けているのですが、
未だ暫くかかりそうです。

取り付けの帰りに奥様手作りの金柑漬けを頂いてきました。
私も、ジャム類では、イチゴジャムとかピーナッツジャム等は比較的
食べなく、オレンジママレードの苦味が好きで、早速頂いてしまいました。 
d0097038_19105824.jpg

今月のライブで余り声が出なくご心配をお掛けしたようです。
有難うございました。
今日は、金柑漬けに焼酎とお湯を少し入れ温まります。

西善院さんは、寒川神社の入り口のところにある神社です。
寒川神社におまいりの際は是非立ち寄ってお参りをしてください。

昨日新しいCDが届きましたが、今日は下の作業場での創作作業で
音楽を聞く時間がまるで無く、明日ユックリ聴いてみます。

「ケイ」はとっても元気です。
笑っているような顔で寝ています。
d0097038_19113633.jpg

今、書き込みをしている私の膝に乗って寝ています。
膝が、湯たんぽがのっている様にポカポカです。
[PR]
by friedband | 2010-11-24 19:19 | 創作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/12344446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 創作展が決まりました。 勤労感謝! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧