friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
一日中、木工!
今日は朝から一日中、木工に専念しました。
昼食の時間も惜しむように、冷凍スパゲッティー1つで、
9時前から19時30分までビッチリ10時間の作業でしたが、
ここ数日間、機械と手工具での作業が非常に楽しく、少し勘が
戻ってきたようです。手鋸、鉋など使っているだけで楽しい!
45度や22.5度等の加工が多い今回の作品ですが、楽しい!
好きで選んだ道だけに今、この年で出来るのも嬉しい!

作品の中にランプで、給水タンクのような形のものがある。
以前、息子と仕事で出掛けた際に、東名高速から首都高に入って
間もなくのところに左側にもう何十年も立っている建物があった。
今考えると、それにも似ているかな? 息子が今度行って見て
みるといっていたが、どうなったか、あの建物はナンなのだろう?

そんな建物に似た作品とか、何とも言えぬ形をしたアンティーク・
ランプなど私は全6点のランプを製作中です。

佐藤さんの押し花絵とのコラボレーションの行灯は2点あり、
行灯の形も今までの常識を破る作品作りをしてみました。

今日は、急な打ち合わせもあり、渉子さんと子供の一道くん、
胡春ちゃん、ババと呼ばれている渉子さんのお母さんも来た。
何やら、クリスマスの何かを加工して行ったが、さすがに仕事が早い! 
早く復帰したいと言っていたが、そう願いたい!

私が書き込みをしていると直ぐ膝に乗ってきます。
邪魔なので降ろすと直ぐに向かってきます。
d0097038_20324696.jpg

最近は邪魔をすることが多くなりました。

本日は音楽を聴くことも無く、夢中で!
[PR]
by friedband | 2010-12-05 20:38 | 創作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/12439556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< いよいよ組み上げと塗装開始! 今日は久しぶりに高速を使って一... >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧