friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
今日から本格的に創作展!
先週の9日から展示を開始し、昨日のライブが終わり創作展も
本格的にスタートしました。

昨日のライブの際に、西善院の小林さんの奥さんから、生姜の
砂糖煮を戴きました。
前回も「柚子のママレード」(勝手につけました)を頂き大好評
で、したが、今回も早速戴きました。
私の大好きな「杏の砂糖漬け」をチョット、ピリッとさせた様な
味で、とっても身体に良さそうです。
前回の「柚子のママレード」と今回の「生姜の砂糖煮」を是非、
マスターしたいです。
d0097038_19534480.jpg


さて今日から本格的にはじまった創作展ですが、3つの部屋を使って、
それぞれのコーナーに展示された作品以外にも、家具とキルトとか、
木工と押し花絵などのように、それぞれの持ち味を生かした展示を
しました。
私自身は、「行灯」と「アンティックランプ」など6点の出品です。
行灯は押し花絵とのコラボで今までにない作品が出来ました
写真でお伝えしきれないので、是非実物をご覧下さい。
d0097038_1954945.jpg

この写真では、あまり良くわかりませんが、行灯とキルトです。

倉見整形外科でも同時開催で押し花絵の作品展を展開して居ますので、
機会がありましたら是非ご覧下さい。

今日一日、朝からライブの残りの片付けにかかり、10時30分頃には
体制が整い、いいスタートが切れました。

皆さんお出で下さい。

昨日のライブ終了後、麻上さん、佐藤さん台所の片付け大変助かりました。
有難うございました。
[PR]
by friedband | 2010-12-12 19:57 | 創作 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/12489992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-12-14 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by friedband at 2010-12-14 19:04
小林さん今晩は。
土曜日は有難うございました。
生姜の砂糖煮はライブが終って早速戴きました。癖になりそうです。
今度ぜひ、「柚子のママレード」と「生姜の砂糖煮」のレシピをお願いします。

押し花絵教室は参加費1000円で、額縁が別途選んで頂きます。
持ってきていただくものは、軍手か薄い手袋とピンセット(100円ショップで売っています)と
小さなタオル(濡らして拭くために使います)以上だけです。
私は、家具の相談会で三鷹まで18日、19日と出掛けていますが、宜しくお願いします。
Commented by こばやしです at 2010-12-14 21:55 x
宜しくお願い致します。
センスの無さが心配ですが・・・
生姜もゆずも簡単です。
レシピ(それほどではないので恥ずかしいですが)は書いていきます。
生姜は大きな物があれば一番良いと思うのですがなかなか出会わないのです。
寒川のわいわい市に何回通った事か。
新生姜で作ってしまいました。
食べやすいのですが、ただちっちゃくて見た目が良くないのです。
では土曜日伺います。
Commented by friedband at 2010-12-15 15:46
小林さん、お待ちしています。
軍手は要らないそうです。
では、宜しくお願いします。
<< 雨の一日! 本日ライブです。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧