friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
創作展を紹介!PART-2
創作展を少し紹介します。
昨日入り口からの写真を紹介しましたが、その奥に私の、行灯が
飾ってあります。
押し花絵が両側と棚に18点展示してあります。(中にも更にあります)
そして、陶芸が13点展示してあります。
更に私の行灯はこの場所には大小3点展示しました。
入り口からとってもインパクトが有って、皆様驚かれています。
この行灯は、屏風のように見せようと考えました。
d0097038_19155626.jpg

行灯に映っている絵は、ワーロン紙に佐藤政子さんの押し花絵を貼り
その上に雲竜和紙を貼って、製作しました。

中に入ったところに、今回制作した、2種類の椅子とテーブルの
組み合わせを展示しました。
1脚は、普通の高さで安定感のある大きいものにし、もう1台は
座椅子をイメージした低いタイプの椅子です。
そしてテーブルには、薄めの引き出しをつけました。
どちらも楢材を使って作ってあります。
d0097038_19162355.jpg


和の部屋は、私のお袋さんのコーナーで、6月に無くなる直前の5月まで
創作活動をしていましたので、また、作品がかなり増えました。
6月24日の通夜には最後の作品がやきあがってきました。
d0097038_19164528.jpg

この、お袋さんの部屋には吉田和正さんの水彩画も展示してあります。
和の雰囲気でしめてあります。

今日の創作展の会場内に流れている音楽は、THE GATLIN BROTHERSの
クリスマスアルバムが掛かっています。
d0097038_1937356.jpg

[PR]
by friedband | 2010-12-15 19:22 | 創作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/12510357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 創作展を紹介!PART-3 押し花絵教室のご案内 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧