人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
今週で今年も終わり!
今年最後の日曜日、相変わらず、打ち合わせのお客様で最後まで仕事の年!
いろいろな事が有りましたが、でもとってもいい年でした。
今日来年の自治会の評議員が決まりましたが、私にとっては更に、とても
大変な年になる予感がします。
ヒョットしたら、会長と副会長の兼務に近い状態になるのではと思い、来年
のコンサートやライブも結構大変かも分かりません。
段々と若い人が少なく年配者が多くなり、自治会活動に若い世帯が積極的で
なく活動の低下がなんとなく見えてくるのでは、やらざるを得ない状況!
来年、さがみ縦貫道路の倉見地区部分が開通すると更に便利になり、もっと
若い人達が映ってくるといいのですが!
数年で海までの道路も全線開通します。楽しみにしています。

ここ数日、かなり無理をしている日が続きましたが、何とか持ちこたえている
毎日ですが、今朝方、久しぶりに「お袋」の夢を見ました。
私は、現在の年齢ですが、出先に「お袋」が心配して出向いてきた様子でした。
そこに現れたお袋は、なんと40歳くらいで、私が中学生頃の年でした。
何時ものように、地味な和服姿で私の方に歩いてきました。
今の私の年よりはるかに若い「お袋」でした。
“大丈夫”と私に声をかけてきました。
私は、“大丈夫だよ”“どうしたの”とお袋に言葉を返しましたが、そこで目が
覚めました。
何時も2日も電話をしないと、“どう!みんな元気”と電話が掛かってくること
が多く、何か、今も言いたいのかな? など思いました。
先週の金曜で、「お袋」が亡くなって6ヶ月が過ぎ、ここ数日間は、朝に昼に夕
に、と位牌の入ってない仏壇にお線香を上げ、手を合わせていました。

今年は12月4日の誕生日も、正月にお袋のところに行ってお年玉も手渡す事も
できない、喜ぶ顔も見ることが出来ない寂しさがあります。

楽しいこと、賑やかな事が好きなお袋に24日の日に佐藤さんから頂いたワインと
天皇杯を受賞した大きな梨「暁三吉」そして、倉さんから頂いたワインを仏壇に
備えました。
今週で今年も終わり!_d0097038_17231111.jpg

今週で今年も終わり!_d0097038_17233211.jpg

仏壇は、何時も皆さんが賑やかにしてくれています。

最近、体調が崩れる事が多いので、天国で見ている「お袋」が心配しているのかも、
今朝夢を見たのも何かの警告かもしれないし、気をしき締めて毎日を過ごします。
by friedband | 2010-12-26 17:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< いよいよラストスパート 今年最後のON AIRも終わり! >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧