friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
大掃除!
工房の大掃除はとても大変で、毎年の事ですが、終りきらないです。
事務所の掃除の半分は、正月休みにカレンダーの掛け替えと共に始まる
ことが通例で、今年も例年通りになりそうです。

掃除も夕方までには終り、今年の終礼を行い、私にとってはとっても長い
7日間の休みに入ります。
実際私が休むのは2日間で、とても休んでいられない性分で、つまらないと
思うこともあります。

大掃除もほぼ定時に近い時間に終了しましたが、2階の掃除はかなり残り
ました。
年末年始のこれからの掃除計画をシッカリ立てて明日の朝から頑張らないと!

正月のお祝いもお飾りも、今回はなく、静かな正月になりますが、今日の夕方、
倉見整形外科のお正月飾りをしに行きました。
倉見整形も明日から休みのため、午前のみの診察が、終ったのが午後3時半!
倉見にいい整形外科が無かったのでとっても患者が多く、先生は食事を取る暇が
ないくらいです。

私も振り返ってみると、40代は寝る時間を惜しんで仕事をした年です。
昔、木工を創めた30代の終わりに師匠に、30,40代はハナタレの年と云われた
ことがありました。
正にハナタレのように寝ないでもがむしゃらにやれる年です。
私にとっては50代までがそうでした。
今、60代も半ばに近くなるととても懐かしいのと、少しでも若いスタッフに
伝え様と思って、今日の今年の就業時の終礼にお茶を飲みながら話をさせて
もらいました。
d0097038_18384212.jpg

こんな時も一緒にはしゃいでいた「ケイ」でした。
みなの膝にいたずらをして邪魔をしていましたが、皆が仕事を片付けて帰った
後は、はしゃぎ過ぎた「ケイ」はグッスリ寝てしまいました。
[PR]
by friedband | 2010-12-29 18:39 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/12597590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Fukiko at 2010-12-29 21:28 x
今井さん、こんばんは!
今年は今井さんと出会った記念すべき年でした。
この一年、本当にお世話になりました。
来年も楽しい企画に是非、参加させて下さい。

ブログを拝見し、96歳で4年前に亡くなった父が
『四十、五十はハナタレ小僧、男盛りは八、九十』と、よく申しておりましたのを思い出しました。
頑張って下さいね!!!
Commented by friedband at 2010-12-30 11:02
富貴子さん元気ですか?
年末に入り何かと忙しい時期になっていますが、今年も後2日!
掃除も終らないうちに正月になりそうで、正月の3日間は箱根駅伝と
掃除で終わりそうな気配がします。
喪中の為正月らしい祝いもありませんが、元旦に孫4人もも含め
天国のお袋と11人で年の初めの健康祈願です。

来年もまだまだ頑張りましょう! お袋の90歳までは厳しいですが、
お互いに頑張りましょう!

私は、腰の痛みに耐えて掃除に励んでいます。
残り少ない日々、風邪など引かないように気をつけてください。
では、富貴子さんにとって、良い新年が迎えられますように!
Commented by ジョニー・鹿倉 at 2010-12-30 17:46 x
今井さん、今年はたくさん交流出来て楽しかったです。本当にありがとうございました。今年は病気はじめ出来事がいっぱいありましたね。毎週のFMの収録をこなしながら良く乗り越えて来られて、こちらまでパワーを頂きました。鹿児島のカントリー仲間も私とのやりとりを見ていてくれて、”今井さんいつ頃来るの?”と良く聞かれます。
ホワイトローズは事情があり現在3人ですが結束は堅く、バンドの形を成していくのにそんなに時間はかからないと思います。来年はお互いにちょうど状況の良い時を調整してライブを実現したいですね。是非がんばりましょう!!
来年もどうぞ宜しくお付き合いお願いします。今井さんの身近なスタッフの皆さんも良いお年をお迎え下さい。
Commented by friedband at 2010-12-30 19:11
ジョニーさん今晩は。
いろいろと番組にもご協力いただきまして有難うございました。
今年は、女房との旅行も実現しませんでした。
今日も女房と朝、話をしましたが、仕事の事を考えていたら、元気なうちには旅行が
出来ないよ! 来年は、仕事は息子がシッカリやっているので必ず、優先順位に
入れて、早いうちに実現させます。

ライブには、私一人でも参加したいですね!

ますます寒さがましてきます。
体調管理に気をつけてご自愛下さい。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
<< 君子欄が咲きました。 今日でほぼ終了か! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧