friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
凄い勢いで過ぎた1年3ヶ月!
思い起こせばこの15ヶ月が凄まじい速さで過ぎていった。
正確には多くの出来事があったのです。
おそらく普通に生活している人の10年分、20年分のことが一気に来たのでは!
昨年の8月のライブの前に喉に異変を感じ、週末のライブに支障があると思い
病院に行き腫瘍が出来ていて、ガンの兆候があるとの診断をされた。
ライブの5日前の事でした。
ライブの3日後の8月25日、26日に再検査をして、31日に手術の打ち合わせ
などで再度、主治医と打ち合わせをし、9月2日入院し、即手術となった。
当初の予定より3倍くらいの切除となり手術の時間も2時間の予定が倍以上
かかり9月24日退院して2日後にライブの予定であったが、半年間の酸素吸入
と絶食で9月末の退院となった。

無謀にも4日後がチャリティーコンサートであった。
更に1週間後にも野外のコンサートがあり何とかこなした。
d0097038_1930082.jpg

d0097038_19303492.jpg


ガンで入院中も“たちの悪いクレーマー”に引っ掛かってしまった。
計画的な感じもする。かなりの損害をこうむった。

退院後も、毎週のようにある検査にはほとんど仕事の予定を入れられないくらい
であったが、ほぼ、暮れまで続いた。

そんな矢先に11月に空巣に入られた。
同じ月に車を当て逃げされた。(分からず)
更に、年内にはいろいろあった。
今まで経験のない事に次々と遭遇する。
天が与えた試練なのだろうか?

いろいろな事をのり越えながら暮れを向かえる準備が始まり、工房もお仕舞いの
12月30日、一年前の今日のこと、工房の掃除が終り、自宅の掃除をはじめて
ほぼ終わりに近く、玄関の水洗いと高いところの吹き掃除で、椅子に乗っての
拭き掃除の際、パイプ椅子の足が折れ、床に叩きつけられてしまった。
玄関の踊り場から一段下のところまで落ち頭こそ打たなかったが(打っていたら
今が無い)腰を強打して、骨折した。
こんな状態で正月を迎えたが、座っていることもキツイ正月であった。
腰の痛みは1ヶ月近く続いたが仕事は出来た。
休んでいる事も出来ないので仕事も、ライブも、ラジオもこなした。
3月には、耳の下のリンパに腫瘍が出来、投薬で何とか治まった。
その年の4月から自治会の評議員の役が廻ってきた。
自治会の集まりが第4週の土曜の為、何時ものライブが出来なくなり、第2週に
変更する事を余儀なくされた。
ますます忙しくなる中、お袋が、体調が良くないとの連絡があり、通いなれた
病院に連れて行ったが問題ないとの事、年齢的なこともあるということであった。
暫くして、6月に食事が取れないので入院ということになったが、そのまま、
6月24日に天国に行った。
この時、腫瘍がかなりきれいに消えていた。
お袋が持って行ってくれたとみんなが言っていたが、私もそう信じている。
しかし、油断しているとまたできてくる。
自治会の事が忙しく、夏祭りの時に、神輿をかつがなくてはいけない事があり、
チョットだけでは有ったが、たまたまかつぎ手が少なかった為、無理して肩を
骨折してしまった。
自分でも上手くコントロールできなくなるほどいろいろな事に追いまくられ何時も
何か大変なことになってしまうことがある。

体力が落ちた時が一番問題のようで、9月にまた影がはっきり出てきた。
こんな事の“おっかけっこ”で何年も行くのかなと思うと結構、気が重くなるが
自分の事と受け止めシッカリ生き抜かないと!
今日、まだまだ掃除は残っているが、女房は、もう無理しないで終わりにしよう!
と言った。私もそう思う!

このまま、楽しく正月を迎えたい!

明日の窓拭きだけで全て終わりに!

今年1年いろいろな皆さんから元気を頂き、また励まされ頑張れました。
本当に有難うございました。
皆さんにとりまして、来年も良い年になりますことをお祈りいたします。
これからも宜しくお願いいたします。
来年は、うさぎ年! ピヨンピヨン跳ねて飛躍しましょう!
d0097038_1931385.jpg


今年も、後1日です。
明日が終ると私も女房も一つ年を重ねます。(誕生日が一緒です)
因みに私が64歳、女房が63歳です。
[PR]
by friedband | 2010-12-30 19:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/12603677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< いよいよ今年も最後の日! 君子欄が咲きました。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧