人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
いよいよ今年も最後の日!
何時もながらの儀式の大晦日です。来年は、どの方角になるのだろう!
今年は、東北東の方角から西南西に向かってお札を納めましたが、毎年の
事ですが、1秒のタイミングでお札を貼るのも緊張します。
いよいよ今年も最後の日!_d0097038_18491170.jpg

お札を頂くのが12月の後半なので、何時も大晦日にお札をつけますが、
冬至と、大晦日と、節分の夜中の12時にお札をつけます。
もう20年も続けているので大晦日を逃したら大変なのです。
ラジオと一緒にカウントダウンをして貼り付けます。
プレッシャーが掛かるのですよ!

神棚、仏壇、猫の仏壇等合わせると工房には4箇所あります。
孫達が元旦に来るので女房は大忙し!私も午前中は一緒に買いだしに行き、
午後から工房の片付け! 何とか夕方までに掃除も終り、新年を迎える
準備も整い、足りないものの買出しに夕方から走り回りました。

外は、暮れてゆく寂しさが漂う夕方からの時間ですが、私はこの時間がとても
寂しく嫌な時間帯です。
夜になればTVで賑わうのでしょうが、私には夜中に「穴八幡」の御札貼りの
20年間続けている恒例の行事が待っているので、これが終るまでは、ユックリ
酒などを飲んでいることが出来ないのです。
いよいよ今年も最後の日!_d0097038_18494883.jpg


間もなく今年、2010年が終り新しい年を迎えますが、いろいろあった年でした。
鹿児島に行く計画も、いろいろな事が重なり、伸びてしまいました。
しかし、何とか無事に過ごせたのもいろいろな皆さんのお陰と思います。

来年は、公私共に更に忙しくなる年で、皆さんにご迷惑をお掛けする事もあると
思いますが、宜しくお願いいたします。
また、新年7日には、私の番組「アメリカンミュージック・ショップ」も800回
を向かえます。また、「アメリカンミュージック・チャリティーコンサート」も
20年の節目を迎えます。

今年以上に頑張りながらやっていきますが、私達夫婦も明日で一つ年を重ね
体力的にもきつくなる事と思います。
皆さんの力を借りて、全てを成功させたいと思います。

皆さんの健康と繁栄をお祈りいたします。
来年も皆さんにとりまして良い年になることをお祈りいたします。
by friedband | 2010-12-31 18:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 新しい年が明けました。 凄い勢いで過ぎた1年3ヶ月! >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧